FJR1300ASを購入する以前は、カワサキZRX1200DAEGに乗っていました。
その前は、ヤマハXJR1300です。
すなわち、ここで、ヤマハのバイクにリターンした訳です(^^;
もともと、XJR1300に乗っていたから、ヤマハにリターンした様な気がします。
もともと、ヤマハは、好きなメーカーなんです。
決して他の国産メーカーが嫌いなわけではありませんが、特にデザインが自分の
感性に合うんですね。
以前乗っていたヤマハXJR1300

特段、カスタマイズしていなかったのですが、マフラーの改造くらいでしょうか。

とにかく、このXJR1300には、購入から多くの事を学びました。
まず、このバイクとの出会いは、某インターネットオークションでした。
通常より極めて安くて、外観が綺麗だったので購入に至った訳ですが、
安いものには、安いなりの理由がある。
走れないことはなかったんですが、フロントフォークがスカスカでオーバーホール。
リアショックオーバーホール、バッテリー交換、エンジンからのオイルのニジミの修理、
クラッチレバー、ブレーキディスク、油脂類の交換が必要で、購入価格の2倍以上
の出費を余儀なくされました。
中古車を購入する場合は、信頼できるショップで買うのが一番^^
それと、点検整備記録簿付のバイクを選ぶことですね。
そんなこともありまたしが、10年落ちの中古車^^
さらに、アライメントに異常があることが判明したため、乗り続けることを断念した訳です。
そんなことがあったため、次のバイクは新車で買おうと心に決め、カワサキZRX1200DAEG
を新車購入した訳です。
1200CCの割には、取り回しが良くて、とても良いバイクです。
ハンドルの変更や、ブレンボのラジポン、ヨシムラのチタンマフラー等、自分なりのカスタ
マイズをし、車検までの3年間、ツーリングを中心に2万キロを走行しました。
丁度、ガソリンの高い時期の3年間、プレミアムガソリン仕様は痛かったです。
このバイク、馴らしや点検も完璧に行ったので、エンジンの調子は絶好調でしたが、
馴らしの最中は、なかなかギヤがシフトアップしても入りにくかったです。
ショップに聞いたところ、距離が増えるにつれ、徐々に改善されるとの説明でしたが、
まったくそのとおりで、5,000キロを超えた頃からは、何の問題もなくシフトアップで
きるようになり、快調でした。
カワサキのバイクって、こんな感じなのでしょうか。
この状況を考えると、FJR1300ASは、最初からギアが入りにくいなどという症状は
皆無で、快調そのものです。
にほんブログ村に参加しています。ポチッ!とクリックしていただけるとありがたいです_(..)_
↓
にほんブログ村