インカムを買い替えました^^

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
これまで、デイトナのインカムを使っていたんですけどね。

型も古いし、買い替え時かなと思って色々と検討してみたんです。

値段もピンキリですし、使い勝手もそれぞれ違う。

国産や外国製品など色々検討した結果、購入したのは、SENA SMH10です。

本日、届きました^^

なんか箱からして高級・・・。

値段もこの性能からしては妥当かと(^^;


DSC00576.jpg


早速、ヘルメットに取り付けてみたんですが、しっくり取り付けられるように工夫がされていて、

とても良い感じで、しかも、簡単に取り付けられます。


DSC00581.jpg


ちょっと大きいような気もしますが、操作性を考慮するとこのくらいの大きさが適当です。


DSC00582.jpg


とりあえず、GPSレーダーとのペアリングと、スマホとのペアリング設定をしましたが、

いたって簡単。

後は、他のインカムとのペアリングを試みるだけです。

これなら、これからバイクに乗っていても電話に出られそうです(^^;



にほんブログ村に参加しています。ポチッ!とクリックしていただけると幸いです_(..)_

    ↓

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category: カスタマイズ
Published on: Sat,  26 2015 21:45
  • Comment: 4
  • Trackback: closed

- 4 Comments

JOKER 711  

No title

インカムって言葉は
聞いたことはありましたが、
それで電話も出来る!!!
凄いっす!!!(O_O)

2015/09/27 (Sun) 08:48 | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re: JOKER 711さん

koushi">

JOKER 711さん

こんにちは。
インカムで、電話を受けるのは、とても簡単です。
発信は、リダイヤル又は3か所まで発信先の登録が可能です。
バイクに乗っているいるときくらい電話に出たくないという
感もありますが、ラジオや音楽も聞けるし(音もウォークマン同等)、
タンデム会話やツーリングでの会話が出来るので、とても便利です。
かなり高額なのが難点ですけど、それ以上に、機能が良くなっていて
買い替えて良かったと思っています。
コメントありかどうございます_(..)_

koushi

2015/09/27 (Sun) 11:03 | koushiさん">REPLY |   

キリン  

No title

私は持っていないんですが、やっぱり便利なんでしょうか?
基本、ソロツーだけなんで必要ないかと思っていました。

2015/09/29 (Tue) 19:27 | EDIT | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re: きりんさんへ

koushi">

キリンさんへ

こんばんは。

> 私は持っていないんですが、やっぱり便利なんでしょうか?

ラジオや、音楽、レーダーに、スマホ。
色々使えて便利ですょ。
Bluetooth機能のあるナビの音声も聴けますしね。

> 基本、ソロツーだけなんで必要ないかと思っていました。

ツーリングは勿論、タンデムの時は2台あると、とても便利です。

koushi

2015/09/29 (Tue) 22:31 | koushiさん">REPLY |   

Post a comment

