寸又峡温泉

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
多忙につき、しばらくブログの更新ができませんでした(^^;

とはいえ、秋のツーリングシーズン^^

11月になったら、是非、ツーリングに行きたいと思います。

本日は、昨年の12月の初めに、ツーリングで行った寸又峡温泉をご紹介いたします。

寸又峡温泉は、南アルプスの南端部の山間の静岡県榛原郡川根本町に位置するある温泉^^

寸又峡には、約18軒の温泉宿が存在していて、ツーリングの名所として有名です。

私も3回ほど、ツーリングで行きましたが、バイクは多いです。

温泉の泉質は、美肌効果があるとされていて、「美人の湯」といわれてますが、

確かに柔らかくてツルツルのお湯です。


DSCF0333.jpg


DSCF0331.jpg


町営の露天風呂もあります。


DSCF0328.jpg

紅葉のシーズンは、紅葉がとてもきれいとのことですが、

残念ながら、行ったのは、夏と冬^^

一度、紅葉のシーズンに行ってみたいとは思いますが、宿が空いていない・・・。


DSCF0330.jpg


昨年、一昨年と「飛龍の宿」にお世話になりました。

山間のとても静かな温泉で、癒しを求めたツーリングにはもってこいです。


「飛龍の宿」の夕食。


DSCF0335.jpg


DSCF0336.jpg


朝食。


DSCF0339.jpg


ここにたどり着くまでの道のりは、かなり狭い山道の急カーブを登りますが、

何度走っても飽きのこないルートです。

また、来年あたり行きたいと思います。



にほんブログ村に参加しています。ポチッ!とクリックしていただけると幸いです_(..)_

    ↓


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Category: 温泉
Published on: Sun,  25 2015 22:23
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

- 2 Comments

キリン  

No title

比較的近くだからか、泊まったことないですね。
紅葉のシーズンは最悪かと。
1本道、凄い渋滞だった記憶があります。
時間をかなりずらせば大丈夫なのかな?
紅葉シーズンは千頭までしか行きません。

2015/10/26 (Mon) 17:08 | EDIT | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re:キリンさんへ

koushi">

キリンさん

こんばんは。

> 比較的近くだからか、泊まったことないですね。

確かに近いと日帰りで十分行けますよね。

> 紅葉のシーズンは最悪かと。
> 1本道、凄い渋滞だった記憶があります。

紅葉のシーズンに行ったことがないのでわかりませんが、
いささか渋滞攻めというのも困りますね。

> 時間をかなりずらせば大丈夫なのかな?
> 紅葉シーズンは千頭までしか行きません。

そうでしたか。
紅葉の寸又峡^^
渋滞となると、考えものですね。
貴重な情報、ありがとうございます_(..)_

koushi

2015/10/26 (Mon) 19:54 | koushiさん">REPLY |   

Post a comment

