四万温泉・積善館


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
今回、ご紹介するのは、群馬県は、四万温泉にある「積善館」さん。

現存する日本最古の木造湯宿建築で、情緒溢れる雰囲気や、

大正時代にタイムスリップしたかのような感覚になる温泉旅館。

元禄4年に建てられ、320年もの歴史をもつ日本最古の湯宿。

「千と千尋の神隠し」の映画にでてくる湯屋にあまりにも似ている

ということから、映画のモデル宿とされた人気旅館です。

DSCN0387.jpgDSCN0386.jpg


DSC_7131.jpgDSC_7122.jpg


DSCN0389.jpgDSCN0390.jpg


DSCN0388.jpgDSC_7117.jpg


残念ながら、撮影禁止とのことで、温泉の写真は撮れませんてした。



にほんブログ村に参加しています。ポチッ!とクリックしていただけると幸いです_(..)_

    ↓

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村




Category: 温泉
Published on: Thu,  05 2015 19:42
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

- 2 Comments

キリン  

No title

ひなびた感じがステキです。
やっぱり温泉には川がつきものですね。
紅葉の時期も綺麗そうです。

2015/11/06 (Fri) 17:15 | EDIT | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re: キリンさんへ

koushi">

キリンさん

こんばんは。

> ひなびた感じがステキです。

お風呂がまた、レトロでいいですょ。

> やっぱり温泉には川がつきものですね。

確かに川の近くの温泉は多いですよね。

> 紅葉の時期も綺麗そうです。

人気宿につき、紅葉の時期は、なかなか予約出来ないようです。
早めに予約すればいいのですが、天気もわかりませんからね。
難しい選択です。

2015/11/06 (Fri) 20:25 | koushiさん">REPLY |   

Post a comment

