沢渡温泉


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
休日も雨の日が多く、しばらくバイクに乗っていないため、

久々のブログの更新となってしまいました(^^;

このところ、ツーリングに行ってないので、今回は、

過去に行った素敵な温泉をご紹介させていただきます。

今回、ご紹介するのは、群馬県は、沢渡温泉(さわたりおんせん)

にある「まるほん旅館さん」^^

木造りの廊下を渡り、階段を降りると床も壁も天井も檜づくりの内湯で、

浴槽の床にはモザイクタイルが敷かれていて、昭和レトロ感漂う混浴風呂^^

ここは、湯船が二つあります。


DSC00757.jpg


DSC00770.jpg


泉質は、カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物温泉とのこと。

草津のお湯とは違って、とてもマイルドで刺激が少なく、よく温まる感じの泉質です。


DSC00779.jpg


夕食は、鮎の塩焼きに炊き込みご飯^^


DSC00771.jpgDSC00776.jpg


DSC00772.jpgDSC00777.jpg


旅館からの眺め^^


DSC00791.jpgDSC00794.jpg


朝食^^


DSC00790.jpg


ここは、四万温泉が近くて、四万湖もすごく近いです。


DSC00807.jpg


DSC00806.jpg


DSC00740.jpg


今月中に1回くらいは、ツーリングに行きたいと思いますが、天候次第ですね。



にほんブログ村に参加しています。ポチッ!とクリックしていただけると幸いです_(..)_

    ↓



にほんブログ村

Category: 温泉
Published on: Tue,  17 2015 22:37
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

- 2 Comments

キリン  

No title

いい雰囲気の温泉ですね。
レトロで混浴!
最高ですね。

2015/11/22 (Sun) 21:36 | EDIT | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re: キリンさんへ

koushi">

キリンさん

こんばんは。

> いい雰囲気の温泉ですね。
> レトロで混浴!

混浴といっても、女性専用時間があるので、
通常は、男性しか入っていないのが現状です。

> 最高ですね。

そうなんですょ。
とても良い温泉なので、また行きたいと思います。

koushi

2015/11/22 (Sun) 23:05 | koushiさん">REPLY |   

Post a comment

