紅葉の山梨県ツーリング


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
やっと晴れた「ツーリング日和」^^

今回、山梨県に往復約300㎞短距離ツーリングに行ってきました。

山梨といっても富士山の向こう側の静岡より^^

まずは、道志みちで山中湖を目指します。

道志みちの入り口に最近できたコンビニ^^

二輪専用の駐車場があって、中と外にはテーブルと椅子が

配置されていて、ゆっくりと休憩できるようになっています。

勿論、ロードバイクの駐輪スペースもあります。


DSC00808.jpg


1000001.jpg


1000002.jpg


10000003.jpg


10000004.jpg


道志の「道の駅」はいつもバイクでいっぱいです。


1000005.jpg


少し行くと富士山が見えてきました。


100006.jpg


晴天でしかも風もない。

絶好のツーリング日和です。


1000007.jpg


100008.jpg


山中湖を通過し、河口湖を抜けて、本栖みちを通り抜けます。


100009.jpg


100000010.jpg


本栖湖にて。


DSC00812.jpgDSC00814.jpg


DSC00820.jpg


本栖湖から、近場の身延山久遠寺に行ってみました。

駐車場から、エレベータで上に行くことができます。


DSC00825.jpg


団体の方が大勢いたため、ロープウェイの待ち時間が相当見込まれたため、

頂上に行くのを断念しました。


DSC00829.jpg


DSC00832.jpg


早めに本日の宿へ。

今回、お世話になったのは、下部温泉にある「山あいの隠れ家 湯宿 梅ぞ乃 」さん。


DSC00861.jpg


バイクプランのため、屋根付きの駐車場に停めることができます。


DSC00862.jpg


昭和を感じさせる閑静な「温泉宿」


DSC00859.jpg


部屋の窓から身延線が見えます。


DSC00840.jpg


DSC00844.jpg


温泉は、源泉かけ流しで、熱いお湯と温いお湯があって、

それぞれ交代で入ることで効果があるそうです。


DSC00848.jpg


とても静かなところで、夜は、物音ひとつ聞こえません。


DSC00852.jpg


翌朝、帰りも基本的に来た道を帰りましたが、御殿場からは、箱根を抜けて

西湘バイパスで帰りました。


2000001.jpg2000002.jpg


2000003.jpg2000004.jpg


2000005.jpg20006.jpg


2000007.jpg200008.jpg


200009.jpg20000010.jpg


気温が、10度前後とかなり寒かったのですが、防寒インナーが役立ち、

寒くもなく暑くもなく、素晴らしい効果でした。

バイクも走行距離約8,000㎞となりましたが、エンジンの調子も良く、

タイヤの摩耗も少なく、まだまだこのタイヤでいけそうです。



にほんブログ村に参加しています。ポチッ!とクリックしていただけると幸いです_(..)_

    ↓


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Category: ツーリング
Published on: Mon,  30 2015 21:32
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

- 2 Comments

キリン  

No title

往復300キロでお泊まりですか!
贅沢なツーリングですね。
それくらいノンビリしたツーにも憧れますが。
乗れるときにはガッツリ走りたい私です。

2015/12/07 (Mon) 21:45 | EDIT | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re: キリンさんへ

koushi">

キリンさん

こんばんは。

> 往復300キロでお泊まりですか!
> 贅沢なツーリングですね。

偶には、ゆっくりのんびりと思ったんですが、
やはり走り終えてから、なんとなく物足りなかったです(^^;

> それくらいノンビリしたツーにも憧れますが。
> 乗れるときにはガッツリ走りたい私です。

やはり、充実感を求めてガッツリ走るのが正解かもです。
ガッツリは、冬でないほうが良いですけどね。

2015/12/07 (Mon) 22:08 | koushiさん">REPLY |   

Post a comment

