12月ツーリング「寸又峡温泉」^^


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
年に一度は行きたくなる「寸又峡温泉」^^

どうも、あの「とろけるようなやわらかな温泉」に魅了されてしまった感ありです。

いつもどおり、箱根越えのため、ターンパイクを走ります。

ここは、映画「キリン」に出てくる場所(^^;


S_3575844958666.jpg


やはりツーリングは、晴れで、しかも風のない日に限りますなぁ。

まさに「ツーリング日和」^^


S_3575846495702.jpg


世界遺産も、今日は、とてもはっきり見えて、綺麗です。


S_3575847915419.jpg


箱根の山を登りつめたら、1号線で沼津方面へ下ります。


S_3575852823831.jpgS_3575854317726.jpg



S_3575855300000.jpg



沼津方面から見た「世界遺産」^^


S_3575860582086.jpg


今日は、風がないので、海も穏やかです。


S_3575864278133.jpgS_3575865711814.jpgS_3575866533511.jpg


362号線^^


S_3575872962082.jpg


寸又峡に向かいます。


S_3575874980559.jpg


静岡は、茶畑が多いですなぁ。


S_3575874156625.jpg


これって紅葉は終わっているんでしょうかね。


S_3575877489450.jpgS_3575876427259.jpg




S_3575880537141.jpgS_3575881433556.jpg



S_3575882241762.jpgS_3575883920016.jpg


ひたすら、狭い山道を登り続けます。

反対から、大型のトラックがくるので、気をつけないといけません。


S_3575884723822.jpgS_3575885718076.jpg


寸又峡温泉に到着です。

今回、お世話になったのは、このところ、毎年、お世話になっている「飛龍の宿」さんです。

いつも、玄関わきの軒下にバイクを止めさせていただいております。

これで、雨露の心配はないです。


DSC00870.jpg


12月に入ったんですが、紅葉がきれいです。


DSC00868.jpg


特筆すべきは、この青みがかった露店風呂^^


DSC00874.jpg


紅葉の露天風呂とはこのことです。

癒されますなぁー。


DSC00872.jpg


内風呂のほうが少し熱めでよくあたたまります。


DSC00875.jpg


泉質と効能が書いてあったので、撮ってみました。


DSC00877.jpg


夕食は、山菜をはじめ、とてもヘルシーです。


DSC00879.jpgDSC00883.jpg


窓の外の紅葉^^


DSC00887.jpgS_3575889333538.jpgS_3575888408246.jpg




とても静かなところなので、夜も熟睡です。

朝食も山菜中心^^


DSC00888.jpg


寸又峡を出て、山を下りる道に入る前のこの道路はいいですね。


S_3575892090417.jpg


その後、新東名と東名を使います。


S_3575910467994.jpgS_3575909610806.jpg




S_3575911763632.jpgS_3575915879929.jpg


途中のパーキングで「富士宮焼きそば」を食べてみました。

なかなか、美味しいです。


DSC00891.jpg


今回は、中距離で往復約500㎞のツーリングでした。

天候にも恵まれ、さらに、エンジンの調子も絶好調だったので、

とても気持ち良く走れました。

天気が良ければ、今年中に、あと1回くらいは、行きたいんですけどね。

天候次第ですかね。


DSC00892.jpg

Category: ツーリング
Published on: Thu,  17 2015 20:52
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

- 2 Comments

キリン  

No title

こちらに来てたんですね。
天気も良くって気持ちよさそうです。
近くなんですが寸又峡温泉って、入ったこと無いんです。
気持ちよさそうね。

2015/12/20 (Sun) 22:17 | EDIT | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re: キリンさんへ

koushi">

キリンさん

こんばんは。

> こちらに来てたんですね。
> 天気も良くって気持ちよさそうです。

当日は、風もなくて天気には恵まれ最高でした。
難を言えば、寸又峡の近くの山で強風に遭いました。

> 近くなんですが寸又峡温泉って、入ったこと無いんです。
> 気持ちよさそうね。

近いと、逆にいかないっていうこと、良くありますよね。
ここの温泉は、泉質がとてもいいですよ。
毎年、行っているので、また来年も行きそうです。

2015/12/20 (Sun) 23:20 | koushiさん">REPLY |   

Post a comment

