FJR1300ASツーリング中に故障で走行不能

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
新年あけまして、おめでとうございます。

ブログをご覧いただいている皆さま、

本年もよろしくお願いいたします_(..)_

新年早々、あまり良い話ではないのですが、

昨年の年末に近場の伊豆方面にツーリングに行った時の話です。

帰り道の135号線の城ケ崎近辺で、ヤマハのYCC-Sシステムのギアが

3速固定のまま、チェンジできなくなりました。

2速・1速と下げることも、上げることもできない始末・・・。

メーターディスプレイには、YCC-Sシステムの異常を知らせる

ランプの点滅とエラーコードが表示されいたので、説明書に記載

のとおり、路肩の安全な場所にバイクを止めました。

完全にシフトがロックされ、シフトチェンジできない状態。

いったんキーをオフしたのですが、エラーは改善されず発進できない。

近くのショップもすべて年末で休み・・・。

結果的に電子系の故障ということもあり、幸いJBR Motorcycleのロードサービス

会員になっていたので、ロードサービスをお願いすることにしました。

年末の混雑の中、3時間待ちましたが、車両を引き取りに来ていただき、自宅まで

搬送していただきました。

この件については、今後、購入したショップとのご相談になりますが、まだ、1年に

満たないのに故障とはいささか困りものです。

まだ自宅から、約100キロ以内の地点で良かったと思っています。

これが、2泊3日のツーリング途中で、遠方だったらと考えると恐ろしいです。

今回、年末のお忙しい中、対応していただいた「JBR Motorcycle」さんに感謝いたします。

バイクの取り扱いにも熟知されていて、対応もとても丁寧で、「JBR」さんは、素晴らしいと

思いました。

これからも是非、お付き合いさせていただきます。


【伊豆高原にて】


DSC00100.jpg


※停車中にご心配をいただき、声掛けしていただいたヤマハライダーの方、

そして、JBR Motorcycleさん、お世話になりまして、ありがとうこざいました。



スポンサーサイト
Category: その他
Published on: Fri,  01 2016 00:22
  • Comment: 4
  • Trackback: closed

- 4 Comments

JOKER 711  

No title

新年明けましておめでとうございます!

年末は災難でしたね…
早く直ることを願っております!

本年もよろしくお願い致します(^-^)/

JOKER

2016/01/01 (Fri) 08:19 | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re: JOKER 711さんへ

koushi">

JOKER 711さん

新年明けましておめでとうございます。
昨年は、お世話になりましてありがとうございました_(..)_
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

> 年末は災難でしたね…

こういうこともあるんですね。
突然の出来事で、焦りました(^^;
エンジン系ならまだしも、電子系のトラブルではお手上げです。
近くに喫茶店があって、ロードサービスが到着するまでの間の3時間
の待ち時間は、昼食とテレビを見て過ごしました。
お店のご主人と奥様にはとても親切にしていただ、助かりました。

> 早く直ることを願っております!

ご心配いただき、ありがとうございます_(..)_
もともと今月1年点検の予約をする予定でしたが、車両の引き取りを
お願いすることになってしまいました。
メーカー対応だとは思いますが、どうなることか、また、経過は
ブログに掲載させていただきます。

2016/01/01 (Fri) 09:56 | koushiさん">REPLY |   

キリン  

No title

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

とんだ災難でしたね。
話ではそんなこともあるとか聞いたような。
幸い私のはノートラブルですが。
原因がわかり早く治るといいですね。
今年もツーレポ、楽しみにしています。

2016/01/01 (Fri) 21:32 | EDIT | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re: キリンさんへ

koushi">

キリンさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

> とんだ災難でしたね。
> 話ではそんなこともあるとか聞いたような。

そうなんですょ。ちょっと、疲れました。
ネット上で、この手の故障はいくつか発見できました。

> 幸い私のはノートラブルですが。
> 原因がわかり早く治るといいですね。
> 今年もツーレポ、楽しみにしています。

ノートラブルにこしたことはないですょね。
たぶん、シフト関係のセンサートラブルと思われます。
時間はかかるとは思いますが、保証期間内ですので、
しっかりと見てもらおうと思います。
治ったらまた掲載いたしますので、よろしくお願いします。

2016/01/01 (Fri) 22:32 | koushiさん">REPLY |   

Post a comment

