こだわりの水平対向エンジンについて

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
ブログに記載のとおり、故障のため、今年になってからバイクに1回も

乗っていないので、バイクについての話題もネタ切れです。

仕方ないので、車の話ですが・・・。

今、乗っている車は国産車です。

同クラスの外車も試乗してみたんですけどね^^

パワーやレスポンス、乗り心地など、すべての点で、この車が優っていました。

水平対向エンジンは、とても安定感があってコーナーリングもオンザレール感覚です。

もちろんターボで、250psのハイオク仕様。


P1000499.jpg


DSC_0138.jpg


ちなみに同クラスで比較、試乗して、没となった車は、ゴルフGTIでした。



スポンサーサイト
Category: その他
Published on: Fri,  12 2016 20:35
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

- 2 Comments

キリン  

No title

水平対向、いいですよね~。
私も以前はフォレスターに乗ってました。
パワーと4駆の安心感は良かったのですが、燃費がね。
最近のはいいんでしょうね。

2016/02/12 (Fri) 22:00 | EDIT | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re: キリンさんへ

koushi">

キリンさん

こんばんは。

> 水平対向、いいですよね~。

今まで乗ってきた車の中で自分に一番合っている
気がしました。重心が低いので安定感がありますよね。

> 私も以前はフォレスターに乗ってました。
> パワーと4駆の安心感は良かったのですが、燃費がね。

以前、スバルに乗られていたのですね。
メーカー的にも富士重工は好きです。
バイクでいえば、川崎重工みたいなものですかね。

> 最近のはいいんでしょうね。

燃費は、高速でリッター17㎞、市街地で12㎞くらいですかね。
馬力があるので、燃費はこの程度で良しとしています。
新型のレボーグは燃費もいいらしいです。

2016/02/12 (Fri) 23:29 | koushiさん">REPLY |   

Post a comment

