風とFJR1300ASとともに

2018年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2018年03月
TOPスポンサー広告 ≫ こだわりの水平対向エンジンについてTOPその他 ≫ こだわりの水平対向エンジンについて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こだわりの水平対向エンジンについて

ブログに記載のとおり、故障のため、今年になってからバイクに1回も

乗っていないので、バイクについての話題もネタ切れです。

仕方ないので、車の話ですが・・・。

今、乗っている車は国産車です。

同クラスの外車も試乗してみたんですけどね^^

パワーやレスポンス、乗り心地など、すべての点で、この車が優っていました。

水平対向エンジンは、とても安定感があってコーナーリングもオンザレール感覚です。

もちろんターボで、250psのハイオク仕様。


P1000499.jpg


DSC_0138.jpg


ちなみに同クラスで比較、試乗して、没となった車は、ゴルフGTIでした。



スポンサーサイト
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
水平対向、いいですよね~。
私も以前はフォレスターに乗ってました。
パワーと4駆の安心感は良かったのですが、燃費がね。
最近のはいいんでしょうね。
2016.02.12Fri 22:00 ≫ 編集
Re: キリンさんへ
キリンさん

こんばんは。

> 水平対向、いいですよね~。

今まで乗ってきた車の中で自分に一番合っている
気がしました。重心が低いので安定感がありますよね。

> 私も以前はフォレスターに乗ってました。
> パワーと4駆の安心感は良かったのですが、燃費がね。

以前、スバルに乗られていたのですね。
メーカー的にも富士重工は好きです。
バイクでいえば、川崎重工みたいなものですかね。

> 最近のはいいんでしょうね。

燃費は、高速でリッター17㎞、市街地で12㎞くらいですかね。
馬力があるので、燃費はこの程度で良しとしています。
新型のレボーグは燃費もいいらしいです。
2016.02.12Fri 23:29 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。