春の温泉「中房温泉に行こう」^^


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
もうすぐ、春ですね^^

今回は、春にぴったりの温泉をご紹介させていただきます。

春の景色を楽しみながら行くツーリング^^

いいですなぁ。


DSC_6784.jpg


空も青々として、春めいて、あたたかい風に包まれてのツーリング。


DSC_6798.jpg


草花も芽生えてくる春(^^;


DSC_6811.jpg


今回、ご紹介するのは、長野県は、

日本アルプスの中腹の燕岳登山口にある中房温です。

昔からの湯治場の雰囲気をを残す静かな温泉で、信州の代表的

な温泉として知られております。

庭内のいたるところから出る温泉は、数種類にのぼり、お湯めぐりを

するのも楽しみです。


DSC_6821.jpg


DSCN0095.jpg


中房温泉の裏手にある焼山一帯は、地熱で蒸気を噴出していて、

砂を掘って卵やソーセージ、芋などを埋めると蒸しあがって、

おいしく食べることができます。

バーベキューの蒸し版ですかね。


DSCN0094.jpg


勿論、源泉かけ流し

このレトロな感じがたまらないですなぁ。

屋内のお風呂と、露天風呂。


DSCN0109.jpgDSCN0115.jpg





DSCN0112.jpgDSCN0096.jpg



DSCN0106.jpg


中房温泉の湧出る源泉の殆どの温度は90度以上の高温とのこと。

それを「加水・加温」をせずに自然のエネルギーで冷却し、温度を適温に下げているらしいです。

なお、詳細は、中房温泉公式ホームページで。


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Category: 温泉
Published on: Sat,  05 2016 21:03
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

- 2 Comments

キリン  

No title

素朴そうな温泉ですね。
夜は星空も綺麗そうだし。
ノンビリ湯船につかって、星空を眺めたくなります。

2016/03/07 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re: キリンさんへ

koushi">

キリンさん

こんばんは。

> 素朴そうな温泉ですね。

源泉かけ流しで、近くの砂は焼けるような熱さです。
まさに湯治場ですね。

> 夜は星空も綺麗そうだし。
> ノンビリ湯船につかって、星空を眺めたくなります。

天候の関係で見ておりませんが、星空も期待できそうです。
また、機会があればぜひ行きたいです。
混浴ありで、おすすめです。

2016/03/07 (Mon) 23:14 | koushiさん">REPLY |   

Post a comment

