FJR1300AS修理完了

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
本日、FJR1300ASの修理が無事完了し、もどってきました^^

入院してから、早約2ヶ月^^


DSC01071.jpg


昨年の年末に伊豆方面にツーリングに行った帰り道の135号線で

ヤマハのYCC-Sシステムのギアが3速固定のまま、チェンジできなくなり、

2速・1速と下げることも、上げることもできない故障でしたが、

修理に出す当日の朝には、症状が改善していたため、調査に時間がかかったようです。

しかしながら、コンピューター上で故障履歴がしっかりと残っていたので、

結果的に、メーカー対応でシフトアクチュエータの交換となりました。

とりあえず、春のツーリングには間に合いましたので、一安心です。

修理と一緒に、1年点検とタイヤ持ち込みのタイヤ交換をお願いしたのですが、

ショップのご厚意により、タイヤ交換や、消耗部品の交換工賃を全て無料にしていただきました。

助かります。


DSC01072.jpg


500万円以上もするハーレーを取り扱っているショップだけあって、

バイクもとても丁寧に取り扱っていただき、誠意ある対応をしていただきました。

やはりバイクが家にあるのはいいですね。


DSC01070.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村



にほんブログ村に参加しています。ポチッ!とクリックしていただけると幸いです_(..)_

    ↓


スポンサーサイト
Category: その他
Published on: Sun,  13 2016 17:22
  • Comment: 6
  • Trackback: closed

- 6 Comments

八重洲ライダー  

No title

R1200RTの件では、レス頂きありがとうございました。

ひとまず、無事に車両が戻ってきて良かったですね♪

伊豆の河津桜の見ごろはまもなく終わりですが、ソメイヨシノの開花時期にはバッチリツーリングが楽しめますね。

これから春シーズン、無事故でお互いにツーリングを楽しみましょう♪

2016/03/14 (Mon) 12:39 | EDIT | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re: 八重洲ライダーさんへ

koushi">

八重洲ライダーさん

こんばんは。

> R1200RTの件では、レス頂きありがとうございました。

こちらこそ、貴重な情報ありがとうございました。

> ひとまず、無事に車両が戻ってきて良かったですね♪

やっとという感じでしたが、安心しました。

> 伊豆の河津桜の見ごろはまもなく終わりですが、ソメイヨシノの開花時期にはバッチリツーリングが楽しめますね。

本来であれば、河津桜の時期にも行きたいところでしたが、
ソメイヨシノの時期には間に合いますね。

> これから春シーズン、無事故でお互いにツーリングを楽しみましょう♪

ありがとうございます。
安全第一で、楽しい春のツーリングにしたいですね。
お近くでFJR1300ASを見かけたら、お気軽にお声掛けいただければ幸いです。

2016/03/14 (Mon) 19:43 | koushiさん">REPLY |   

キリン  

No title

良かったですね。
なんとかツーリングシーズンに間に合って。
でも、走るにはちょっと不安が残るんでは?
同じ故障が出ないとイイですね。

2016/03/14 (Mon) 21:54 | EDIT | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re: キリンさんへ

koushi">

キリンさん

こんばんは。

> 良かったですね。
> なんとかツーリングシーズンに間に合って。

ありがとうございます。
やれるだけのことは、やっていただいたので、やれというところです。

> でも、走るにはちょっと不安が残るんでは?
> 同じ故障が出ないとイイですね。

明確な原因は不明で、シフトアクチュエータ交換となりました。
はっきり言って同じ故障が出ないという保証はありません。
しばらく様子見ですが、出ないことを祈るしかありませんね。
また、同じ故障が起きたら、手放すしかないと思っています。


2016/03/14 (Mon) 22:37 | koushiさん">REPLY |   

JOKER  

No title

復活!!!
おめでとうございます!!!^ ^
これからジャンジャン乗りましょう!!!

JOKER

2016/03/15 (Tue) 19:34 | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re: JOKERさんへ

koushi">

JOKERさん

こんばんは。

> 復活!!!
> おめでとうございます!!!^ ^

ありがとうこざいます_(..)_
とても長く感じた2ヶ月でした。

> これからジャンジャン乗りましょう!!!

春・夏・秋と、絶好のツーリングシーズン^^
期待に胸が膨らみます(^^;
まずは、春のあたたかい風の中を走りぬけたいです。

2016/03/15 (Tue) 21:08 | koushiさん">REPLY |   

Post a comment

