スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

FJR1300ASまたもや故障^^

故障の修理から2か月ぶりに帰ってきたFJR1300AS^^

やっと仕事が一段落したので、新品タイヤの慣らしを兼ねて、調子が良ければ

少し遠くまで行こうと考えて、乗ってみました。

エンジンの吹けあがりも良く、替えたばかりの「メッツラーZ8」は、

直進安定性もよく、コーナーでもかなり頑張ってくれそうです。

また、乗り心地も良くて、とてもいい感じのタイヤですね。

不具合が出ないとは限らない様子見の状態の中、

走行30キロ程度したところでしょうか。

一旦休憩のため停車して、再度、スタートしようとしたところ、

また、YCC-Sの警告灯が点滅^^

今度は、ニュートラルのまま、シフトチェンジ出来なくなりました(^^;

また、故障コードナンバーSH--51が表示されていたため、

何度か、キーをオフにしてみたんですが、状態が改善されず。

早速、ショップに連絡して、引き取りに来てもらいました。

一度、故障コードナンバーSH--51が出て、シフトチェンジ出来なく

なっても、数時間すると、症状が復旧してしまい、どこが悪いのか、

なかなかわからない様です。

ショップでは、メーカーに連絡し、再度、対応していただけるとのこと。

私のFJR1300ASは、今後、一体どうなるのでしょうか?



にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


にほんブログ村に参加しています。ポチッ!とクリックしていただけると幸いです_(..)_

    ↓



スポンサーサイト
Category: その他
Published on: Mon,  21 2016 21:22
  • Comment: 6
  • Trackback: closed

- 6 Comments

八重洲ライダー  

やっと戻ってきたというのに…(>_<)
でも、遠方のツーリング先での故障発生でなくてなによりでした(^^;;
やはり原因不明のトラブルは、何かと不安ですよね。
いよいよ今週末は桜が見ごろみたいですが、代車はきっちり用意して頂けたのでしょうか(^_^;)

2016/03/22 (Tue) 06:53 | EDIT | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re:八重洲ライダーさんへ

koushi">

八重洲ライダーさん

今日は。
本当に近場での故障良かったです。
これが、他県だったらと思うと、
ゾッとします。
まだ 今後の事は、これからですが、
バイクシーズが間近なので、長く
かかるようであれば、代車も含めて
考えたいと思います。
ご心配いただき、ありがとうございます。

2016/03/22 (Tue) 12:57 | koushiさん">REPLY |   

キリン  

No title

やっと戻ってきたのに残念ですね。
こんなことが2回もあると、信用がなくなっちゃうと思います。
私なら・・・、くじけるかもしれません。

2016/03/22 (Tue) 21:46 | EDIT | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re: キリンさんへ

koushi">

キリンさん

こんばんは。

> やっと戻ってきたのに残念ですね。

なんとなく、そんな予感がしてました(^^;

> こんなことが2回もあると、信用がなくなっちゃうと思います。
> 私なら・・・、くじけるかもしれません。

本当ですね。
こういうのは、2回が限界ですかね。
こちらに原因があるならまだしも、機械的な不具合でトータルで
数ヶ月間乗れなかったのかということも含めて、今回の対応結果で
結論を出すつもりです。
今週末、気分転換に、東京モーターサイクルショーに行く予定です。

2016/03/23 (Wed) 03:35 | koushiさん">REPLY |   

JOKER  

No title

再発…
残念ですね。

koushiさんに何かあってはいけないので、
神さまが止めているのでは!?

辛いと思いますが…
ポジティブにいきましょうm(__)m

完治することを
願っております!!!

JOKER

2016/03/24 (Thu) 20:25 | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re: JOKERさん

koushi">

JOKERさん

こんばんは。

> 再発…
> 残念ですね。

再発なんですが、結局、1回目の修理で直っていなかった
ということなんですね。

> koushiさんに何かあってはいけないので、
> 神さまが止めているのでは!?

家族からもそのように言われました。
本当に、そうかもしれませんね。

> 辛いと思いますが…
> ポジティブにいきましょうm(__)m

そうですね。
充填期間と思って筋力トレーニング始めました。
JOKERさんのような筋力までは、とても到達できと思いますが(^^;

> 完治することを
> 願っております!!!

ありがとうございます_(..)_
バイク自体はとても気に入っているので、完全に治ってもらい
たいです。

2016/03/24 (Thu) 20:42 | koushiさん">REPLY |   

Post a comment

