BMW R1200RTに試乗してみました^^

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
今週、1日休みがとれたので、「BMW R1200RT」に試乗してみました^^

乗ってみた感想ですが、バイクらしいバイクで個性のあるバイクですね。

ハーレーとは感じが違うし、でもやはり外車という感じです。

せっかく乗ってみたのですが、

結果的に、私にはちょっと合わないというのが結論です(^^;

エンジン音や振動音、乗り心地、動力性能、コーナリング性能など、

好みの問題だと思いますが、自分には、FJRの方が相性が良いみたいです。

BMWの足つきの良さと、低重心による、軽さは体感できました。

予算もなんとか捻出して、住民票と印鑑も用意して行ったんですが、

試乗の予約をした後、試乗直前にFJR1300が復活したこともありまして、

価格の問題はまったく抜きにして購入は延期です(^^;

また、今度、K1600GTの試乗の機会があれば試乗して

今後も引き続き検討はしてみたいと思います。


1242.jpg


1246.jpg


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


にほんブログ村に参加しています。ポチッ!とクリックしていただけると幸いです_(..)_


    ↓

スポンサーサイト
Category: その他
Published on: Sun,  17 2016 06:39
  • Comment: 4
  • Trackback: closed

- 4 Comments

八重洲ライダー  

No title

おはようございます。
FJRの修理完了おめでとうございます。
ひとまずGWのツーリングシーズンに間に合って良かったですね。

R1200RT試乗されたんですね。
確かに水平対向の2気筒なので、振動というか回転を上げた時のスムーズさというか
4気筒と比較するとクセみたいなものありますよね。

昨日、GSAで三春の滝桜ツーリングで福島まで行ってきました。
帰りに260キロほど高速を走ってきたのですが、前に乗っていたCB1300SBと
比較すると、100キロ巡航でのスムーズさではGSA負けてますね笑
koushi様はFJR乗りですし、特にその辺を感じるのかも知れません。

ドコドコという鼓動感というか楽しさは80キロ前後が一番楽しめるエンジンなのかな?
でもGSA、ワインディングはCBの倍速で走れますよ、そこが魅力なんですけどね。

4気筒からの乗り換えだと、やっぱりK1600GTですかね~

あと、相性というかフィーリングは一番大切ですよね!
自分もRT狙いで試乗して結局GSAにしちゃいましたし^^;

まずはFJRも戻ってきたことですし、これからの行楽シーズン、
お互いにツーリングを安全に楽しみましょう!

2016/04/17 (Sun) 09:32 | EDIT | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re: 八重洲ライダーさんへ

koushi">

八重洲ライダーさん

こんばんは。
ご心配をいただき、ありがとうございます_(..)_
バイクシーズン前に治って、ひとまず安心しました。
R1200RTの試乗では、2気筒に慣れていないということも
あるとは思いますが、ちょっと自分には合いませんてした。

100キロ巡航でのスムーズさでは、GSAでもCB1300SBには
勝てないとのこと・・・。
それだけ、CB1300SBの完成度が高かったのではないでしょうか。

私は、倒してワインディングを走るのが楽しみですので、なるべく
高速よりも一般道を走りたい方ですから、バイクは、ワインディングを
楽しく走れるということが、選択の前提になります。

R1200RTは倒して走るという感覚とは、ちょっと違いましたね。
いずれにしても、八重洲ライダーさんが書かれたように「相性とか、
フィーリングが一番大切」だと思います。

そういう意味では、これに合致したニューバイクを手に入れられた
八重洲ライダーさんは、きっかけとして1200RTに試乗されて良かったですよね!

私も、八重洲ライダーさんのお勧めでR1200RTに試乗して、FJRを再認識できた
ことから、良かったと思い、感謝しております。

今、自分の「相性とか、フィーリングが一番大切」を基本に考えますと、FJR1300AS
という結論になります。

こちらこそ、これからが本格的なバイクシーズン^^
夏に向けて、お互いにツーリングを楽しみましょう!

2016/04/17 (Sun) 18:17 | koushiさん">REPLY |   

あいぼ  

はじめまして

いつも楽しくブログ拝見させていただいております。同じFJR乗りなのでとても気になっております。とはいいっても私のは一昔前の09型のFJR1300Aですが。湘南在住との事なのでご近所さんかもしれませんね。なんとなく記事が私と同じで共感するところが多くて・・・。BMW R1200RT 気になります。何度か試乗したりもしました。確かにすばらしいバイクなのですが、フラットツインエンジンが今のFJRと違うのがネックです。同じBMWで、S1000XR にも乗りましたが、4発エンジンはすこぶる良かったのですが、オフロードよりなバイクなので、ツーリング向けとはちょっと違っていたので。そうこうしているうちに、FJR1300 2016年式が6速LED化になり、またFJRに後ろ髪ひかれたり。AEが出れば即買いなんですがね。これからもブログ参考にさせていただきます。

2016/09/20 (Tue) 12:26 | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re: はじめまして

koushi">

あいぼさん

こちらこそ、はじめまして。
ようこそ、当ブログにお越しいただき、ありがとうございます_(..)_
「フラットツインエンジンが今のFJRと違うのがネックです」とのこと、
私も同感です。
エンジンのフィーリングの違いと、気に入ったカラーがないというのが
ネックです。
今は、乗っていて楽しく曲れて走れるバイクという点ではFJRの方がが好きです。
これからもお気軽に遊びにいらしてください。
今後ともよろしくお願いします_(..)_

2016/09/20 (Tue) 21:41 | koushiさん">REPLY |   

Post a comment

