ヤマハの最高峰オイル「ヤマルーブ RS4GP」 にオイル交換してみました。

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

41ZK9gzd5cL.jpg


これまで、エンジンオイルは、ヤマハのヤマルーブ プレミアムシンセティック 10W40

がとても気にいっていて、申し分なかったのですが、

偶々、ヤマハの最高峰オイル、ヤマルーブ RS4GPを破格で手に入れてから、

早、数ヶ月・・・。

やっとバイクが戻ってきたのと、交換してから半年、3,000㎞走行していたので、

交換してみました。ついでにオイルエレメント交換とギアオイルの交換もしました。


DSC01166.jpg


交換してみて気づいたのですが、オイルは赤みを帯びていて、まさにレース用という

感じです。

MotoGPに参戦するヤマハレーシングチームのテクノロジーをフィードバックして開発された

「RS4GP」は、API規格※1 SLグレード、JASO規格MA2グレードとのこと。

まずは、近々、走ってみてどんな感じか試してみようと思います。

詳細は、またの機会に掲載いたします。


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


にほんブログ村に参加しています。ポチッ!とクリックしていただけると幸いです_(..)_

    ↓

スポンサーサイト
Category: メンテナンス
Published on: Fri,  22 2016 17:34
  • Comment: 4
  • Trackback: closed

- 4 Comments

八重洲ライダー  

こんにちは(^-^)/
週末は天気もボチボチでバイク乗れそうですね。自分のGSAも新車1000キロ点検を日曜日あたりに持っていこうかな〜って思ってます。
しかし、オイル交換だけで約二万円という高額なので、あとはなるべく自分で交換するつもりです汗
やはりオイル代も高くても4リットルで一万円程度が限度ですよね(^^;;

2016/04/22 (Fri) 19:27 | EDIT | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re: 八重洲ライダーさんへ

koushi">

八重洲ライダーさん

こんばんは。
今週末は、天気も良さそうですね。
風がなくて穏やかな天気であることいいですね。

確かに、オイルは、高級オイルでも通常4リットルで
一万円以内が理想ですよね。

BMWのディラーの方にお聞きしたら、指定のオイルですと、
やはりオイル交換は、20,000円ということでした。

RS4GPは、最安で4リットル7,800円、自分で取り換えると
オイルパックの300円程度を足しても8,000円程度なので、
エンジンの調子が顕著に良くなるのであれば、RS4GPでも
良いかなと思っています。

自分で交換すると、ちょっと後かたずけが手間ですが、
待ち時間もないので、これからもオイルは自分で交換するつもりです。

新車1,000キロ点検が終わったら、より十二分に回せて爽快に走れるの
ではないでしょうか。
お天気に期待です^^




2016/04/22 (Fri) 19:49 | koushiさん">REPLY |   

キリン  

No title

バイク、とりあえず戻ってきて良かったですね。
気候もいいし、用心しながらボチボチ走りましょう。

2016/04/23 (Sat) 21:43 | EDIT | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re: キリンさんへ

koushi">

キリンさん

こんばんは。

> バイク、とりあえず戻ってきて良かったですね。

ありがとうございます_(..)_
大変、ご心配をおかけいたしましたが、
やっと戻ってまいりました。
500キロ程度走った限りでは、特段支障もなく、
元通りですので、このままいけば通常に戻れそうです。

> 気候もいいし、用心しながらボチボチ走りましょう。

ありがとうございます。
早速、少しずつ乗りだしています。
エンジン足回りなど、絶好調なので、期待がもてそうです。

2016/04/24 (Sun) 21:03 | koushiさん">REPLY |   

Post a comment

