春の福島・栃木ツーリング【福島編】


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
完全に復活したFJR1300AS^^


DSC01235.jpgDSC01237.jpg


春の福島・栃木ツーリングを決行しました。

春の2回のツーリングで、1,300㎞以上走りましたが、

快調そのもの。

結果的に、2回目に取り換えたモーターコントロールユニットの不具合ということだったんでしょうね。

さて、ゴールデンウィーク途中ということで、高速道路は混んでたんですけどね。

なるべく一般道を利用して行くことにしました。

一般道は、変化に満ちていてとても面白いです。


16694 294号線


16696.jpg


16697.jpg


1699998889.jpg


1日目、天気も良くて雨にも降られず福島は猪苗代湖の傍にある中の沢温泉まで、

気持ちよく走れました。

エンジンの調子も絶好調です。

中の沢温泉は昨年に引き続き2回目^^

この白く濁った温泉が気に入りました。



DSC01251.jpg


とても静かな温泉街^^


DSC01245.jpg


質素な感じで、量もほどほど、

私は、グルメ志向ではないので、こういうヘルシーメニューが

丁度良いです。

【夕食】
DSC01242.jpg


DSC01239.jpg


DSC01243.jpg


【朝食】
DSC01248.jpg



DSC01249.jpg


【定番の温泉卵】
DSC01250.jpg


2日目は、天気予報どおり、朝から雨^^

大体、どこかで降られてしまうので、覚悟してたんですけどね。

レインに強いというタイヤ^^

「メッツラーZ8イントラクトを試してみるチャンスです。

やはり、ウェットでもすこぶるタイヤが安定していて、

コーナーでも安心感があります。

全天候型の素晴らしいタイヤだと思います。


16715.jpg



16718.jpg


途中、「大内宿」に立ち寄ってみたんですけどね。

着いた頃には、天気が回復して、晴天となりました。


16720.jpg


16721.jpg



大内宿は、会津城下と栃木県日光市を結ぶ全長130キロメートルの中で、会津城下から3番目の宿駅

として1640年ごろに整備された宿場町とのこと。



DSC01253.jpg


5月ですが、桜が咲いてました^^


DSC01264.jpg


古民家を利用した食堂や、店舗があって、

昭和を感じさせるレトロでモダンな感じの宿ですね。


DSC01267.jpgDSC01262.jpg



DSC01273.jpg



DSC01261.jpg



DSC01268.jpg



DSC01271.jpg



DSC01254.jpg


こういった街並みを歩いていると、癒されますなぁー^^

次回は、栃木編に続きます。


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村







にほんブログ村に参加しています。ポチッ!とクリックしていただけると幸いです_(..)_

    ↓

Category: ツーリング
Published on: Sun,  15 2016 08:00
  • Comment: 4
  • Trackback: closed

- 4 Comments

キリン  

No title

バイク、調子良さそうで良かったです。
これでまたバンバンあっちこっち行けますね。
家から福島まで600キロ。
なかなか下道利用ではたどり着けません。

2016/05/15 (Sun) 23:14 | EDIT | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re: キリンさんへ

koushi">

キリンさん

おはようございます。

> バイク、調子良さそうで良かったです。
> これでまたバンバンあっちこっち行けますね。

ありがとうございます。
その後、不具合が解消され、ツーリングシーズンに向け
期待が持てそうです。
今考えると、不具合が冬の時期だったことが幸いでした。

> 家から福島まで600キロ。
> なかなか下道利用ではたどり着けません。

4号線は、信号も少なく高速と変わりがない感じの道路でしたが、
確かに600キロを一般道では難しいですね。
一般道で走ったとしても、300キロ程度が限界ですかね(^^;

2016/05/16 (Mon) 06:12 | koushiさん">REPLY |   

八重洲ライダー  

完全復活おめでとうございます(^o^)/
これからのツーリングシーズンに間に合って良かったですね〜♪
私も4月〜5月で福島、栃木、群馬と元気に走り回っております!
最近はブログでお友達になったメンバーとよく走りに行ってるんですよ(^^)

【WRTさんのブログ】
http://s.ameblo.jp/paul-not-smart/entry-12158188642.html

八重洲ライダーとして、すこし登場してます〜

2016/05/18 (Wed) 20:30 | EDIT | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re: 八重洲ライダーさんへ

koushi">

八重洲ライダーさん

こんばんは。
ありがとうございます。
ツーリングシーズンに間に合って本当に良かったです。
福島、栃木、群馬は、私の大好きなツーリングポイントが沢山あります。
ブログ拝見させていただきました。
先日のツーリングでは、BMW-GSの方と良くすれ違いました。
ユーザーの方は数的にも多いのでしょうね。
皆さんとても楽しそうに乗っていらっしゃいますが、単独の方がとても多かったです。
これからのツーリングシーズン^^
お仲間とツーリングを楽しんでください。


2016/05/18 (Wed) 20:47 | koushiさん">REPLY |   

Post a comment

