スバルWRX S4に試乗しました^^

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
先週末、職場の後輩のМ氏から、WRX S4の購入を検討しているので、

スバルの営業の人を紹介してほしいという依頼があって、

話を進めているうちに、私も一緒に試乗することになりました^^

行きつけのスバルは、最近、リニューアルしてばかりで、とても綺麗^^



DSC01342.jpg


わざわざ他の営業所から試乗車を持ってきていただきました。

試乗車は、ブラックの2リッターDOHC直噴ターボで300PSという代物。

足回りは、245/40R18タイヤ&18インチ×8 1/2Jアルミホイールに

ビルシュタイン製ダンパーを装備していて、勿論、EyeSight付。

精悍な姿形で、見るからに早そう・・・。



DSC01343.jpg


横から


DSC01351.jpg


そして、後ろから


DSC01345.jpg


試乗してみた感想ですが、やはり早い車でした。

足回りもガチガチに固いわけではなく、しなやかな乗り心地です。

勿論、4輪駆動・低重心がもたらす走行性能は文句のつけどころがありません。

オンザレール感覚で曲がれるのは、気持ちよくて乗っていて楽しいです。

ただし、値段は高いですけどね。

今契約しても納車は8月とのことですが、私の場合、当面買う予定はなく、

次の買い替えの候補にしたいと思います。

さて、今週末あたり、М氏は契約となるのでしょうか(^^;



にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


にほんブログ村に参加しています。ポチッ!とクリックしていただけると幸いです_(..)_

    ↓

スポンサーサイト
Category: その他
Published on: Sat,  21 2016 20:09
  • Comment: 4
  • Trackback: closed

- 4 Comments

キリン  

No title

えー、こんな車が候補なんですか!
ちょっと前はフォレスターに乗っていましたが・・・
確かに水平対向はイイですね。
ただ、燃費が悪い。
最近はマツダが好きです。
職人が作ってるって感じが良いんです。
トヨタや日産より、スバルやマツダの方が運転してて楽しいと思います。

2016/05/23 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re: キリンさんへ

koushi">

キリンさん

おはようございます。

> えー、こんな車が候補なんですか!

私は、これか、ほぼ同スペックのレボーグも候補にしてます。
当面買う予定はありませんが、勿論、BMWやベンツにも試乗して、
よく検討してからの話ですが(^^;

> ちょっと前はフォレスターに乗っていましたが・・・

キリンさんもスバルに乗っていらっしゃったんですね_(..)_

> 確かに水平対向はイイですね。
> ただ、燃費が悪い。

確かに燃費は良いとは言えませんね。
ただし、最近の1600ccなら燃費はいいらしいです。

> 最近はマツダが好きです。
> 職人が作ってるって感じが良いんです。

後輩のМ氏はマツダ車からの乗りかえです。
S4を契約したとの連絡が昨日入りました。
納期が、3ヶ月というのは困りものですけどね。

> トヨタや日産より、スバルやマツダの方が運転してて楽しいと思います。

以前ホンダに乗ってましたが、トヨタや日産は乗ったことがありませんので
わかりませんが、個性のある車が好きです。
買い替え時期までには、色々と乗ってみたいと思います。

2016/05/24 (Tue) 07:10 | koushiさん">REPLY |   

キリン  

No title

たびたびです。
BMやベンツも候補なんですか!
今、自分用にアウディのTTと通勤用にデミオを乗ってます。
年内にデミオをBMの1シリーズかX1でもと思ってたんですが。
バイクもFJRとシグナスがあるし・・・。
国産でじゅうぶんかなと思ってます。
嫁さんには一人で4台もね~って、チクチク言われてます。
最近のBMはトラブルはないんでしょうか?

2016/05/24 (Tue) 22:06 | EDIT | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re:キリンさんへ

koushi">

キリンさん

こんばんは。

> たびたびです。
> BMやベンツも候補なんですか!

周りの人間にユーザーが多いので乗ってみようかなと・・・。

> 今、自分用にアウディのTTと通勤用にデミオを乗ってます。
> 年内にデミオをBMの1シリーズかX1でもと思ってたんですが。
> バイクもFJRとシグナスがあるし・・・。
> 国産でじゅうぶんかなと思ってます。
> 嫁さんには一人で4台もね~って、チクチク言われてます。

確かに一人で4台というのは贅沢かもですね。
国産車の完成度は高いと思います。
スバルも海外での評価が高く、受注に対応しきれてないように感じます。
趣味的な意図や拘りがなければ国産車で十分ですよね。

> 最近のBMはトラブルはないんでしょうか?

身近のユーザーからの評判は良くて故障の話は聞かないですが、
ネット上には不具合の書き込みがありますね。
保証がありますので、特段問題のないレベルだと思いますし、
乗り味や、ハンドリングなど、トータルで欲しいと思える
車に出会った時に、その車が、何かということだと思います。
色々と乗ってみて決める予定です。

2016/05/24 (Tue) 23:07 | koushiさん">REPLY |   

Post a comment

