N-MAX広角ミラー完成^^


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
バイクを購入すると必ず行っているのが、

ガラスコーティングもそうですけど、

どうしてもやりたくなってしまうのが、広角ミラーへの変更です。

一度、600Rの広角ミラーを付けてしまうと、

視界が広がって安全性が向上するでけでなく、ミラー自体の材質もレベルアップされて

とてもクリアな後方視界が確保されます。

純正の1400Rではちょっと視界が狭くて、車との並行走行や、後ろからくるバイクや

白バイなどを確認するにも死角が多すぎです。

広角ミラーは、専門のショップへの特注となりますが、

毎度、お世話になっているショップは、鎌倉にあるシースリーさんです。





3-100.jpg


これは、FJRのものですが、こんな感じで純正ミラーに合わせてワンオフで形状加工していただきます。

価格は、左右で約2万円と高価ですが、価格に見合った満足感が得られます。



DSCF0478.jpg


N-MAXの純正ミラーの上に土台を貼り、さらに指定の強力な接着剤などを使用して貼ります。

完成後は、こんな感じで、単純計算で約2.3倍の視界が確保できます。


DSC01377.jpg


純正ミラーの本体部品は、片側で1,500円程度です。

もっと効果で頑強な汎用ミラーに土台として変更することも

考えましたが、今回、あえて純正ミラーに装着いたしました。


DSC01378.jpg

このミラーに一度買えてしまうと、ノーマルでは物足りなくなってしまいます。

おすすめの品です。



にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


にほんブログ村に参加しています。ポチッ!とクリックしていただけると幸いです_(..)_

    ↓

Category: カスタマイズ
Published on: Sat,  25 2016 08:49
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

- 2 Comments

キリン  

No title

そんなミラーがあるんですね!
でも、こっちにはないんだろうな。
そんな話聞いた事がありませんから。

2016/06/27 (Mon) 21:26 | EDIT | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re: キリンさんへ

koushi">

キリンさん

こんばんは。

> そんなミラーがあるんですね!

一度つけると、やめらけません(^^;

> でも、こっちにはないんだろうな。
> そんな話聞いた事がありませんから。

全国対応していますので、
どこにお住まいでも対応可能です。
私も近場ですが、電話かメールで依頼して、
あとは、見積金額を振り込んで、宅急便でミラーを自宅に送ってもらい、
マニュアルに基づき取り付けるだけです。
強力な接着方法になりますので、一度、つけると絶対に取れなくなりますけどね。
FJRの場合は、型がありますので、車種と年式を言えば型紙を送る必要はないです。


2016/06/28 (Tue) 23:28 | koushiさん">REPLY |   

Post a comment

