夏のツーリング第1弾2日目【塩原温泉】


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
梅雨も明けてまさにツーリングシーズン到来ですね。

FJR1300ASの故障が冬季で不幸中の幸いでした(^^;

夏のツーリング第1弾、2日目の朝は、志賀高原を出発して、

塩原温泉へと向かいます。

天候も雨と風はなく、ツーリング日和です。


DSC01517.jpg


昨日通過した志賀高原を草津の方面に戻るルートです。

標高が高いので、気温は18℃と、とても涼しくて夏を忘れます。


18734.jpg


18735.jpg


18738.jpg


18740.jpg


途中曇ってきましたが、雨には遭遇しませんでした。


18742.jpg


16時頃目的地である塩原温泉に着きました。

塩原は、静かでいいところですね。


DSC01496.jpg


標高1,000メートルなのでとても涼しく、エアコンはありませんが、

もったく問題ありません。

今回も屋根のある場所にバイクを停めさせていただきました。


DSC01493.jpg


温泉は、白濁湯ですが、志賀高原と比較すると硫黄の香りはすくない感じです。

ここもまた良い泉質で、ツーリングの疲れも吹き飛びます。


DSC01490.jpg


DSC01500.jpg


DSC01497.jpg


DSC01498.jpg


DSC01499.jpg


DSC01515.jpg


帰りは、4号線と圏央道を利用して帰りました。

4号線は、高速道と変わらない感じです。

信号はありますけどね。

地方の場合、一般道を利用した方がお得な場合が

多々ありますよね。


18744.jpg


日光から4号線方面へは、の杉並木の直線を通りました。

直線ですが、涼しくてとても良い感じです。


18746.jpg


なお、夏のツーリング第2弾は、東北方面を企画中です。



にほんブログ村に参加しています。ポチッ!とクリックしていただけると幸いです_(..)_

     ↓


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Category: ツーリング
Published on: Mon,  01 2016 22:17
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

- 2 Comments

キリン  

私も9月ですが温泉宿を予約しました。
法師温泉に行ってきますよ。
楽しみです。

2016/08/02 (Tue) 21:02 | EDIT | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re: キリンさんへ

koushi">

キリンさん

こんばんは。
法師温泉ですか、いいですね^^
法師温泉といえば「長寿館」ですかね。
混浴が楽しみですね(^^;

2016/08/02 (Tue) 22:19 | koushiさん">REPLY |   

Post a comment

