夏のツーリング準備にFJR1300ASのオイル交換をしました。


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
本格的な夏のツーリングシーズンを前に、

前回のオイル交換から3,000㎞走行となりましたので、

FJR1300ASのオイル交換とオイルエレメント交換を同時にしてみました。

3,000キロ走行と言っても、故障の修理確認のための試走も含めての距離

なんですけどね(^^;


DSC01518.jpg


今回は、安い時に買っておいたヤマハの純正オイル「プレミアムシンセティック」を

使用します。

前回は、ヤマハの最高峰オイル「ヤマルーブ RS4GP 4L 10W-40」を使ってみたんですけどね。


11225565.jpg


このオイルは、レース向けの高回転をターゲットにしたオイルで、

結論から言って、ツアラーである、FJR1300ASには、「プレミアムシンセティック」の方が

とてもマイルドで、合っているような気がします。

とても気に入っているオイルなので、これからは、、「プレミアムシンセティック」を入れていく

予定です。

こんな高性能なオイルが、今、アマゾンで4リッター缶が5,000円程度で買うことが出来ます。

2りんかんや、ナッブスだと、10,000円近くしますから、お買い得感がありますよね。

近々、N-MAXのオイル交換にも゜このオイルを使用する予定です。


1158957.jpg


今回の交換には、いつもどおり買っておいたオイルパックと純正エレメント、純正ワッシャーを使用します。


DSC01519.jpg


写真では、反射で良く見えないのですが、ワインレッドのオイルが、

そこそこ汚れて、真っ黒です。


DSC01521.jpg


透きとおった色のニューオイル^^

準備完了です。


3603.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


にほんブログ村に参加しています。ポチッ!とクリックしていただけると幸いです_(..)_

     ↓

Category: メンテナンス
Published on: Thu,  04 2016 12:07
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

- 2 Comments

キリン  

自分でメンテなんて尊敬です。
そう言えば、オイル交換なんていつしたっけな?
3000キロ、走ったっけ?

2016/08/04 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re: キリンさんへ

koushi">

キリンさん

こんばんは。

> 自分でメンテなんて尊敬です。

簡単ですから、キリンさんにもオススメです。

> そう言えば、オイル交換なんていつしたっけな?

車検の時にオイル交換されたのでは。

> 3000キロ、走ったっけ?

長距離行かれてるので、超えてるのではないでしょうか。走らない時も、半年に一度は交換したほうが良いみたいですよね。
エンジンはバイクの心臓ですからね。

2016/08/04 (Thu) 23:13 | koushiさん">REPLY |   

Post a comment

