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風とFJR1300ASとともに ~

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ヤマハN-MAX故障の原因判明^^

エンジン始動の際、セルが動かない故障で、ショップにお預けしていた

N-MAXの故障の原因が判明しました。

スタータースイッチ内部に水が入り、溜まってスイッチの中の接点が錆たため、

スターターが機能しなくなったことが原因でした。

スイッチの内部を清掃し、グリスアップしていただき、修理完了。

大したことなくて良かったんですけどね。

原因は、先日、走行中に突然降ってきた豪雨^^

スイッチに水が入ってしまったようです。

この場合、修理は、自然災害に該当し、保証の対象外で、3,000円程度

かかりました(^^;

長時間降られた訳ではないんですけどね。

自分としては、どうもスイッチの形状が気になるところですが、

今後、雨の際は、スイッチは濡らさないようにして、バイクに乗った後に

スイッチ周辺を乾かし、CRC-556を中まで吹いておこうと思います。

また、初回のオイル交換とギアオイルのセルフ交換をしたので、エンジンはとても

軽快になりました。

勿論、オイルは、ヤマハのプレミアムシンセティックです。



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Comment

そんな事もあるんですね。
バイクは濡れて当然、そんな風に作ってあると思ってました。
2016.08.09Tue 21:45 ≫ 編集
Re: キリンさんへ
キリンさん

こんばんは。

> そんな事もあるんですね。
> バイクは濡れて当然、そんな風に作ってあると思ってました。

まさかと驚きました。
突然、雨に降られることもありますからね。
まあ、たいしたことなく良かったです。
2016.08.09Tue 22:51 ≫ 編集

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