夏の東北ツーリング全行程1,400㎞【1日目】


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
夏全開ですね(^^\

ちょっと台風は気になりますが、

本格的な夏のツーリングシーズン^^

バイクの調子も絶好調なので、今回、東北ツーリングを企画して

台風が来る前に決行いたしました。

東北行くには、まずは東北自動道ですが、渋滞に何度か遭いましたが

そこは、バイク、すり抜けで計画どおりの時間にスムーズに走ることが出来ました。

パニアケースを装着せずに、トップケースのみの理由は「円滑なすり抜け」にあります。


DSC01547.jpg


やはりツーリングは、晴れが前提ですなぁ。


DSC01552.jpg


東北は、さすがに遠く、全走行距離は1,400㎞となりましたが、一度も雨に合うこともなく

風のない晴天続き。

勿論、平地は猛暑ですが、行程の半分は山岳ロードで涼しく走行できました。

また、夏の暑さも、インナースーツのお陰で涼しく走れます。

この優れものは、強力なアイテムだなと改めて実感しました。

さらに、このインナーは、宿に着いて直ぐに洗って干せば次の朝には乾いているという便利ものです。

これにより、着替えも最小限に抑えることが可能です。

勿論、RSタイチ製^^


taichi3.jpgtaichi2.jpg


まずは、目的他である岩手県は大沢温泉を目指しますが、途中、福島で一泊しました。

東北自動車道は宇都宮で降りて➡日光宇都宮道路➡今市➡121号線➡磐越道会津若松➡磐梯熱海で降り

一般道で、1日目の宿泊先へ向かいます。


19284.jpg


19285.jpg


19287.jpg


19288.jpg


19293.jpg


19300.jpg


19295.jpg


19302.jpg


19305.jpg

第一の経由地はここ。

福島県 磐梯熱海温泉^^

初めて行ったのですが、静かで夜も涼しく

夏を忘れてしまいそうです。


DSC01527.jpg


温泉は、無色透明で、ツルツル感のあるお湯です。



DSC01540.jpg


DSC01542.jpg


DSC01543.jpg


DSC01534.jpg


DSC01645.jpg


翌日は、最終目的地である「大沢温泉」そして、帰りの経由地である「白布温泉」を

目指して出発です。



にほんブログ村に参加しています。ポチッ!とクリックしていただけると幸いです_(..)_

     ↓


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Category: ツーリング
Published on: Wed,  17 2016 18:52
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

- 2 Comments

キリン  

パニアを付けるとロングツーリング感が湧いてきて好きですが、混んだ道には向いてないですね。
インナーも良い物を着れば、それなりに快適そうですね。
晴れが羨ましいです。

2016/08/18 (Thu) 22:10 | EDIT | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re: キリンさんへ

koushi">

キリンさん

こんばんは。

> パニアを付けるとロングツーリング感が湧いてきて好きですが、混んだ道には向いてないですね。

キリンさんのFJRはもともとパニア付なんですよね。
自分もいつかは付けようかなと思いながら、ここまで来てしまいました。

> インナーも良い物を着れば、それなりに快適そうですね。

夏の暑さが半減可能で、涼しいですょ。

> 晴れが羨ましいです。

お陰様で降られませんでした。
滅多にないことですが、ラッキーでした。

2016/08/18 (Thu) 23:51 | koushiさん">REPLY |   

Post a comment

