夏のツーリング「大沢温泉」


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
今回のツーリングの目的地である岩手県は「大沢温泉」^^

今思えば、台風もなく晴天続きのツーリングで

運が良かったとしか考えられません。

まず、2日目ですが、49号線からスタートです。


19310.jpg


郡山インターから東北道に乗ります。


19313.jpg


渋滞のため、東北道 古川ICから長者原スマートICまで一般道を走ります。

限りなく続く一般道^^

空いているので、高速道路と何ら変わりありません(^^;


19318.jpg


良い道路ですなぁ^^


19320.jpg


19321.jpg


19325.jpg


ほどよいカーブの連続と路面状況も良く

バイクの調子も良くて、充実したツーリングとなりました。

花巻温泉を通り過ぎます。


19327-2.jpg


そして、目的地の「大沢温泉」


19328.jpg


川のせせらぎと、

昭和を感じさせるレトロな宿です。


DSC01608.jpg


DSC01571.jpg


DSC01591.jpg


DSC01562.jpg


DSC01594.jpg


「和」の良さでしょうか。

静かで落ち着きます。


DSC01590.jpg


茅葺の屋根


DSC01570.jpg


川沿いにある「露天風呂」

混浴ですが、不思議なことに男性しか入っておりません(^^;


DSC01574.jpg


DSC01578.jpg


DSC01572.jpg


露天風呂の入口^^


DSC01573.jpg


勿論、源泉かけ流しの「大沢温泉」の泉質はとても良いです。


DSC01609.jpg


露天風呂と内風呂など、複数の温泉が味わえます。


DSC01606.jpg


DSC01601.jpg


DSC01596.jpg


DSC01604.jpg


DSC01607.jpg


DSC01611.jpg



にほんブログ村に参加しています。ポチッ!とクリックしていただけると幸いです_(..)_

     ↓


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Category: ツーリング
Published on: Sun,  21 2016 19:12
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

- 2 Comments

キリン  

温泉旅館らしくってステキです。
緑と川、涼しげですね。

2016/08/22 (Mon) 20:55 | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re: キリンさんへ

koushi">

キリンさん

こんばんは。

> 温泉旅館らしくってステキです。

本当の温泉宿という感じで、古き良き時代の懐かしい
雰囲気で一杯でした。

> 緑と川、涼しげですね。

夏を忘れてしまうほど、涼しかったです。
猛暑には、山か北の方面へのツーリングがおすすめですね。

2016/08/22 (Mon) 21:01 | koushiさん">REPLY |   

Post a comment

