バイクカバーを買い替えました。


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
うちには、庭に大型バイクをとめるスペースはあるのですが、

屋根付き車庫がありません。

今、思えば、家を新築した時に、バイク用の車庫も作っておけばよかったなと

いう後悔の念が残ります。

この度、これまで、ZRX1200DAEGから引き続き使用してきたカバー(平山産業)

が劣化してきたので、新しいものと買い換えました。

まあ、バイクカバーは消耗品ですからね(^^;

今回、購入したのは、ヤマハのプレミアムバイクカバー・TypeG ユーロツアラーpremiumで、

YAMAHAFJR1300のフル装備や、BMWK1300GT、R1200RTなどに使用できます。

とにかく、これまで、GIVIのトップケースを取り外してからカバーをかけていたので、

とても楽になりました。


DSCF1232.jpg


それだけでなく、これまで、マフラーやエンジンが冷めるのを待ってカバーをかけていた

のですが、その待ち時間を解消したくて、同時にインナーカバーを購入しました。

購入したのは、レイト商会 MCP 匠 ブロードインナーカバー LLサイズ(フル装備) です。


DSCF1234.jpg


とにかく、停車後すぐにカバー装着が可能で、ボディにもさやしいソフトな素材を使用。

ボディーへの傷の保護に最適です。

また、通気性も良く、蒸れによるサビの発生も抑えるとのことですが、なにより、エンジンや

マフラーが冷えるまでの待ち時間が解消され、即、カバーがかけられるようになりました。

カバーもインナーカバーも将来的にサイドにパ二アケースを付けられる様に余裕を

持たせてフル装備対応のものを購入したのですが、はたして、サイドにケースを付ける

かどうかは、今のところ、未定です。

現在、最長でも2泊3日程度のツーリングしか予定がないので、トップケースだけで用が

足りております。

ただ、サイドケースがないと、お土産を買って帰れませんけどね(^^;

長期の休暇が取れて、1週間単位での北海道や九州へのツーリングに行けるよう

な身分になったあかつきには、パ二アケースも検討したいと思います。





にほんブログ村に参加しています。ポチッ!とクリックしていただけるとありがたいです_(..)_

    ↓
Category: メンテナンス
Published on: Sat,  25 2015 17:49
  • Comment: 4
  • Trackback: closed

- 4 Comments

キリン  

No title

野ざらしだとカバーは必需品ですね。
うちはガレージに入れてますが、それでもホコリが凄いです。
シグナスはカバーを付けていたんですが、こちらは風が強いのでかえって擦れた傷がついてました。
やっぱりバイクは車庫があった方がいいですよ。

2015/04/27 (Mon) 21:52 | EDIT | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re: キリンさんへ

koushi">

キリンさん
こんばんは。
そうなんですよね。
車庫がないので、雨の日や、夜にバイクをいじることが出来ず、
また、雨に降られて帰宅した濡れたままのバイクにカバーをかけることも出来ず、
車庫は欲しいです。

やはり、車庫建設計画を発動するしかありませんかね(^^;
アドバイスコメントありがとうございます。

2015/04/27 (Mon) 22:12 | koushiさん">REPLY |   

taka  

No title

2015年型ダークグレーメタリックNの純正パ二アケースはすでに発売されています。

2015/04/29 (Wed) 19:31 | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re: takaさんへ

koushi">

takaさん
当ブログへようこそお越しいただきありがとうございます_(..)_
偶々、本日、3月登録の2015年型ダークグレーメタリックNの純正パ二ア
ケース付車両を見かけました。
情報をありがとうございます_(..)_

2015/04/29 (Wed) 20:21 | koushiさん">REPLY |   

Post a comment

