ゴルフカートもヤマハ^^

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
久々にゴルフに行きました。

天候もよかったのですが、日差しが強く、日焼けしそうです。

日頃、バイクに乗ることが多くて、ゴルフは、2年と3カ月ぶりです。

2年間、ゴルフクラブを放置していたら、時にパターのグリップのゴムが完全にボロボロ状態でした。

グリップの交換をしないといけません。


KIMG0001.jpg


ゴルフをしながら、カートに乗っていて、気づいたのですが、どうもエンジン音が

ヤマハっぽい・・・。

良く見ると、ホイールキャップと、エンブレムにしっかりとヤマハのマークが^^

やはり、ヤマハ製でした。

エンジンの匂いもFJR1300に似ています。

エンジンは、4サイクル単気筒OHVで約350cc程度の様です。

これで、4人乗ってゴルフバックも十分運べますからね。

一体、1台の価格はどのくらいなのでしとょうか。


KIMG0002.jpg


KIMG0003.jpg


箱根の天気は変わりやすく、最終ラウンドで雲行きが危なかったのですが、

なんとか、18ホールを無事終了し、宿に直行です。

宿の話では、大涌谷の件で、キャンセルが相次いでいるとのことで、

宿は、ガラガラ状態でした。

空いているって、ある意味、静かで落ち着きますけどね。


にほんブログ村に参加しています。ポチッ!とクリックしていただけるとありがたいです_(..)_

    ↓

スポンサーサイト
Category: その他
Published on: Sat,  16 2015 19:37
  • Comment: 4
  • Trackback: closed

- 4 Comments

キリン  

No title

新緑のこのシーズン、ゴルフもイイですね!
私は、もう10数年グリーンに出ていません。
スパイクレスのシューズも買ったんですが、1回しか履いてません。
クラブも腕もさび付いています。

2015/05/18 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re: キリンさんへ

koushi">

キリンさん
偶にはゴルフもいいですょ。
雨だと最悪なのは、バイクと一緒ですが、晴れで風のない日
には、運動になりますしね。
10数年グリーンに出ていらっしゃらないとのことですが、
ゴルフは、いくつになっても出来ますから、乗れるうちにバイクを
優先したほうが得策かなと考えているところです。
私も2年ぶりでしたが、かなり腕もさびつき状態でした。
ところで、話は、まったく変わりますが、キリンのFJRには水温計が
付いていると思うのですが、大体、水温は、何度くらいでしょうか?
暑い時期と寒い時期の水温が知りたく、わかりましたら、教えていただければ
幸いです。
よろしくお願いします。

2015/05/18 (Mon) 22:06 | koushiさん">REPLY |   

キリン  

No title

水温ですか?
温度まではわかりません。
URLに写真がありますが・・・。
メーターの操作スイッチで温度まで出るんでしょうか?
そんな状態なんで、暑い時期と寒い時期の水温なんてわかりません。

2015/05/19 (Tue) 21:04 | EDIT | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re:キリンさんへ

koushi">

キリンさん
ご回答ありがとうございます。
私のFJR1300は、メーターの操作スイッチで、水温が表示されるように
出来ます。
冬は、80℃~90℃くらいだったと記憶していますが、
最近、暑くなって100℃前後になってきたので、
適温が気になってお尋ねさせていただきました。
メーカーによると、温度表示が高くなってくると「LOW」の表示に変わり、
そして、HIGHになり、HIGHが点滅すると、エンジンを止めるようにとの
ことです。
また、何か不明の点はお尋ねするかもしれません。
その時は、よろしくお願いいたします。

2015/05/19 (Tue) 23:09 | koushiさん">REPLY |   

Post a comment

