奥日光にツーリングに行ってきました^^


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
この週末、天気予報では、日曜日の天気が悪い感じでしたが、

直前に土・日の2日間ともに晴れの予報に変わりました。

これは、バイクに乗るしかないと思い、早速、出かけることにしました。

今回は、中距離で、奥日光を目指します。

まずは、いつもどおり、圏央道で埼玉近辺まで行き、太田市から、122号線を走ります。

この122号線は、ほど良いカーブの連続でとても好きな道です。

天気も良く、空の青と白い雲が続く道をひたすら走ります。


DSCF1435.jpg


新緑がきれいです。
DSCF1444.jpg


122号線は、路面もとても良くて走りやすいです。


059.jpg


3381.jpg


3384.jpg


その後、122号線→いろは坂→中禅寺湖→ロマンチック街道→明智平→戦場ヶ原→日光湯本温泉【泊】

というのが今回の目的地までの道のりです。


標高1,274kmの明智平に着きました。

DSCF1451.jpg


駐車場には、バイクも多かったです。
DSCF1445.jpg


DSCF1457.jpg


明智平パノラマレストハウス
DSCF1452.jpg


鯉のぼり風に撮ってみました(^^;
DSCF1460.jpg


明智ラーメン700円
DSCF1461.jpg


戦場ヶ原を通り、本日の宿へ。


3386.jpg


日光湯元温泉
DSCF1503.jpg


あちらこちらに温泉が噴き出しています。
DSCF1508.jpg


源泉
DSCF1522.jpg



今回、お世話になったのは、日光グランドホテル 樹林

DSCF1476.jpg

早めに着いたので、雨の当たらないエントランスの屋根のある場所に停めさせていただきました。

夜になって、かなりの雨が降ったので、正解でした。


DSCF1475.jpg


DSCF1477.jpg


静かでとても感じのいいホテルです。


DSCF1474.jpg


すぐ近くには、湖があります。
DSCF1483.jpg


ここの温泉は、濁り湯でとても良い温泉です。


DSCF1470.jpg


効能
DSCF1520.jpg


内風呂
DSCF1467.jpg


今日は、夏日たったので、しかも風呂上がりの生は格別です。


DSCF1513.jpg


夕食・朝食ともにとても美味しかったです。


夕食
DSCF1509.jpg


朝食
DSCF1518.jpg


とても静かな場所にあるので、夜は、静かで熟睡してしまいました(^^;

この続きは、次回^^


にほんブログ村に参加しています。ポチッ!とクリックしていただけるとありがたいです_(..)_

    ↓

Category: ツーリング
Published on: Mon,  01 2015 22:13
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

- 2 Comments

キリン  

No title

いや~、ゴージャスで羨ましいです。
日光、バイクで行ってみたい所です。
観光地に温泉、憧れのコースですね。

2015/06/02 (Tue) 20:46 | EDIT | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re: キリンさんへ

koushi">

キリンさん
こんばんは。
これがですね。
食事も良くて、しかも、温泉^^
箱根なら1万5千円から2万円程度の料金と思われる内容ですが、
その半分の値段で泊まることが出来ました。
しかも屋根付きで、さほど混んでませんでした。
また、機会があれば行ってみたいです。

2015/06/02 (Tue) 21:13 | koushiさん">REPLY |   

Post a comment

