エンジンオイルについて


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
エンジンオイル交換は、自分で交換した場合、手間とオイル処理や

オイルによる汚れなど、リスクはありますが、はっきり言って安いです。

たとえば、先日、私が交換したオイル^^

ヤマハ純正のヤマルーブ プレミアムシンセ10W40 4Lですと、オークション

で送料や、振込手数料を入れても、5,200円程度、 アマゾンで5,953円^^

これをバイクショップで購入すると、オイルだけで、10,000円前後します。

自分で交換すると、手間を考えなければ、工賃込みで、1回5,000円程度

安くすることが可能です。


[3]


であれば、1ランク上のヤマハ純正のヤマルーブ RS4GP 4L 10W-40

がオークションで8,000円程度、アマゾンで9,390円で購入できる訳ですので、

ショップで交換する金額を思えば、1ランク上のオイルも選択可能です。


[1]


また、ネットで購入するとなると、色々選べて選択肢も広がりますよね。

カストロールのPOWER1 Racing 4T 10W-50 4L もアマゾンで6,000円程度です。

次は、どのオイルを試してみようか、メーカー純正かも含めて迷いますね。


[2]



にほんブログ村に参加しています。ポチッ!とクリックしていただけるとありがたいです_(..)_

    ↓

Category: メンテナンス
Published on: Tue,  16 2015 20:46
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

- 2 Comments

suenori410  

エンジンオイルについて

初めまして。ホント、オイル選びは迷いますね!迷いに迷って、いつものカストロールになってしまいますf^_^; またオイル情報お願いしますm(__)m

2015/06/27 (Sat) 12:04 | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re: エンジンオイルについて

koushi">

suenori410さん
こちらこそ、初めまして。
ようこそ、当方のブログにお越しいただきありがとうございます_(..)_
ブログ拝見させていただきました。
XJRに乗っていらっしゃるんですね。
私の方は、これまでお付き合いしていたバイクショップがNUTECの
スペシャルショップだった関係で、オイル選択の余地はありません
でした。
NUTECのみで3年間・・・。
今回の買い替えで、ショップが替わりまして、選択肢が広がったことから、
オイル選択で迷ってます。
ヤマハ、純正が無難なのかもしれませんが、カストロールはどんな感じでしょうか。
こちこそ、情報をいただけますと幸いです。
どうか、お気軽にブログに遊びにいらしてください。
今後とも、よろしくお願いします。

koushi

2015/06/27 (Sat) 18:19 | koushiさん">REPLY |   

Post a comment

