トゥー・ホイール・クール・ヘルメット用ベンチレーションライナーについて

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
「トゥー・ホイール・クール ヘルメット用ベンチレーションライナー エアーヘッド ロッシ ー」

って、長い名前ですが、これは、柔らかいシリコンでできたパッドをヘルメットの内側

に貼り付けることで、ヘルメットと頭皮の間に物理的な空間を作り出し、ヘルメット内部に

空気の流れを生み出す。

また、これによりヘルメット内部の湿気、汗、そして髪がつぶれてしまうことを軽減すると

いうものです。

自分は、髪の毛が多いもので(^^;

ヘルメットを脱ぐと、髪の毛がぐしゃぐしゃになってしまいます。

これを防ぐためには、帽子をかぶるなどの方法がありますが、

何分、帽子は面倒くさい。

ということで、試しにヘルメットに装着してみました。

結果、本当に、髪の毛が乱れなくなりました。

空気の流れについては、走ってみないと解りませんが、

中々の優れものです。


DSCF1551.jpg


ヘルメットに装着するとこんな感じです。


DSCF1552.jpg


にほんブログ村に参加しています。ポチッ!とクリックしていただけるとありがたいです_(..)_

    ↓


スポンサーサイト
Category: その他
Published on: Tue,  23 2015 20:37
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

- 2 Comments

キリン  

No title

私も持っています。
でも1回しか使っていません。
坊主頭の私には・・・
刺さるような痛みで苦痛でした。
ヘルメットを脱いだ後、しっかりとトゲの跡が残っていました。

2015/06/23 (Tue) 20:51 | EDIT | REPLY |   

koushi  

Re: キリンさんへ

キリンさん

> 私も持っています。
> でも1回しか使っていません。
> 坊主頭の私には・・・

えつ、お持ちでしたか。
しかも、坊主とのこと...。

> 刺さるような痛みで苦痛でした。
> ヘルメットを脱いだ後、しっかりとトゲの跡が残っていました。

確かに坊主ですと、厳しいかもしれませんね。
トゲの跡とは驚きです。

私も、被りましたが、まだ、バイクに乗ってないので、今後、
どうなるかは、定かではありませんけどね。

2015/06/23 (Tue) 21:20 | REPLY |   

Post a comment

