アライ(ARAI) RX-7RR5のステッカーを変えてみた

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
愛用しているヘルメットアライ(ARAI) RX-7RR5のステッカーを11㎝×5㎝の大きさのものから、

8.5㎝×4㎝の反射ステッカーに変えてみました。

RX-7RR5は、なんとなくステッカーが大き目^^

一回り小さくなったので、若干イメージが変わりました。


【貼り替え前】
1.jpg


【貼り替え後】
DSCF1556.jpg


さりげなく、違ったものを好むこの性格(^^;

この大きさは、アライ(ARAI)のアストロIQに貼ってあるステッカーと同じくらいの大きさでしょうか。


                   【ステッカーの大きさ比較】


      【アストロIQ】                           【RX-7RR5】

astroiq_gbk_01.jpgw-arai-376.jpg



↓の左が、今回、張り替えたアライ(ARAI) スコッチマーク 1590 (8.5㎝×4㎝) 約300円、

↓の右が元々貼ってあるアライ(ARAI) ステッカー1591 (11㎝X5㎝)約100円で、

いずれも アライ(ARAI)の純正パーツです。


DSCF1557.jpg


シール貼りは、パーツ交換の時に必要となる場合があるので、

私は、こんなもの取り揃えてます。

ウィンドフィルム用の接着スプレーとスキージーです。


DSCF1558.jpg


張り替え手順は簡単で、最初にシールを剥がして、接着面をパーツクリーナー等で綺麗にします。

次に、ウィンドフィルム用の接着スプレーをヘルメットに付け、シールを貼ります。

ドライヤーで熱を加えながら、真ん中から周りに向かって指でのばします。

仕上げは、スキージーで擦ります。


DSCF1561.jpg


ステッカーは、消耗品ですが、丁度良い大きさで、理想的なバランスだと思います。

とても綺麗に貼れました。。

くれぐれも、アライ(ARAI)のヘルメットにSHOEIのステッカーを貼らないように気お付けましょう(笑)・・・。



にほんブログ村に参加しています。ポチッ!とクリックしていただけるとありがたいです_(..)_

    ↓

スポンサーサイト
Category: その他
Published on: Fri,  26 2015 20:51
  • Comment: 4
  • Trackback: closed

- 4 Comments

キリン  

No title

私、基本的に外観はほとんど気にしない性格なんですが。
たしかにステッカー、デカイですね。
アピールしすぎなような気がします。
ショーエイとアライを使い分けていますが、超高速はアライの方がイイと思います。
個人的感想ですが。

2015/06/26 (Fri) 22:11 | EDIT | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re:キリンさんへ

koushi">

キリンさん

> 基本的に外観はほとんど気にしない性格なんですが。
> たしかにステッカー、デカイですね。
> アピールしすぎなような気がします。

写真の撮り方にもよると思いますが、そうですょね。
もう少し小さくてもいいかなと常々思ってました。
今回は、ステッカーの端が、浮いてきたこともあって、
張り替えることにしたのですが、せっかく張り替えるのだから、
大きさの違うものにしてみようと考えた次第です。

> ショーエイとアライを使い分けていますが、超高速はアライの方がイイと思います。
> 個人的感想ですが。

私は、最初ショーエイだったんですが、かぶった感じがアライの方がしっくりくるので、
それ以降、アライオンリーです。

そうそう、以前、ラブラドール飼っていました。
老犬となり、13歳で天国に行ってしまいましたが、従順でとても賢い犬でした。

2015/06/26 (Fri) 23:46 | koushiさん">REPLY |   

キリン  

No title

おはようございます。
たびたびです。
こちらのブログを、私のブログでブックマーク登録したいのですがよろしいでしょうか?

2015/06/27 (Sat) 08:53 | EDIT | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re: キリンさんへ

koushi">

キリンさん

おはようございます。
ブックマーク、ありがとうございます。
こちらも、リンクさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

2015/06/27 (Sat) 09:41 | koushiさん">REPLY |   

Post a comment

