箱根・山中湖・道士みち^^プチツーリング


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
梅雨だから仕方ないとは思いますが、

最近の天気予報は、週末が雨というのが、毎度おなじみとなっておりますが^^

本日、奇跡的に晴れました^^

ということで、先週に引き続き、少し近場を走ってみました。

まずは、134号線を箱根方面へ・・・。


4451.jpg


青い空と白い雲と海。

やはりツーリングは、晴れでないとね。


4452.jpg


134号線の大磯ロングビーチあたりから、あえて、国道1号線に変更^^


4453.jpg


東海道の宿場町といった感じの街並みを通り抜けます。


4454.jpg


本日も、ロードバイクの方が多いです。


4455.jpg


昭和を感じさせるレトロな街並みですなぁ。


4456.jpg


小田原を抜けて、FJRに替えてから初めてのターンパイクに入ります。


4457.jpg


だんだん上に上ってくると、箱根の山から雪のない富士山が見えます。


4459.jpg


富士山に向かってひたすら走ります。


4460.jpg


仙石原の草原を通り抜けて^^


4461.jpg


4463.jpg4465.jpg


山中湖に着きました。

ここで休憩と昼食^^

ここからは、スマホでなくデジカメで撮影・・・。


DSCF1564.jpg


DSCF1562.jpg


ヘルメットに映し出された自分(^^;


DSCF1566.jpg


昼食は、ほうとうを食べることにしました。


DSCF1575.jpgDSCF1573.jpg


ど真ん中にに富士山のマークが^^

ほうとうは、野菜たっぷりでとてもヘルシーです。


DSCF1571.jpg


DSCF1576.jpgDSCF1579.jpg

道士みち

とてもいい感じのコーナーが続き、何度来ても楽しめます。


4467.jpg4470.jpg


道の駅「道士」もバイクで凄いことになっていたので、通過です。


4469.jpg


今日の走行距離は、約200km程度でしょうか。

梅雨明けした時のことを考えて、ぼちぼちツーリング計画でも立てようかなと思います。



にほんブログ村に参加しています。ポチッ!とクリックしていただけるとありがたいです_(..)_

    ↓

Category: ツーリング
Published on: Sun,  28 2015 22:41
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

- 2 Comments

キリン  

No title

昨日はバイクに乗りたかったんだけど・・・。
あまりの強風のため断念。
結局、5月半ばにチョロッと乗ったきり、1月以上乗ってません。
7月も乗れるのか?怪しいもんです。
羨ましくブログを拝見してます。

2015/06/29 (Mon) 18:14 | EDIT | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re:キリンさんへ

koushi">

キリンさん

> 昨日はバイクに乗りたかったんだけど・・・。
> あまりの強風のため断念。

確かに強風の時は、乗りたくないですよね。
バイクは、風のない日が一番です。

> 結局、5月半ばにチョロッと乗ったきり、1月以上乗ってません。
> 7月も乗れるのか?怪しいもんです。
> 羨ましくブログを拝見してます。

そうでしたか、1ヶ月以上乗っていないんですね。
当方も、遠出がしたくてうずうずしてますが、予測のつかないこの天候では、
近場のみで、遠出は難しいです。
早く梅雨明けしてもらいたいものです。

koushi

2015/06/29 (Mon) 21:17 | koushiさん">REPLY |   

Post a comment

