アライ(ARAI) ヘルメット RX-7X を買ってみました。


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
先日のプチツーリングに行った時、ヘルメットがとても暑く感じました。

ということで、新しく出たアラのヘルメット RX-7X グラスブラックを買ってみました。

2年使ったRX-7RR5をオークションに出したところ、3万円以上の金額で

落札できたので、持ち出しは、少なくて済みました(^^;

何分、新型は、空気の流入量が大きいとのことで、夏のツーリングに期待大です。

今回、一緒にスモークとセミスモークのシールドと、ピンロックシートを買いました。

これで、オールシーズン対応可能です。


DSCF1602.jpg


ほとんど、外観は、変わりませんが、シールドの取り外しがとても簡単になりました。

後ろから見た感じは、こんな感じです。


DSCF1604.jpg





にほんブログ村に参加しています。ポチッ!とクリックしていただけるとありがたいです_(..)_

    ↓

Category: その他
Published on: Wed,  01 2015 20:11
  • Comment: 4
  • Trackback: closed

- 4 Comments

キリン  

No title

新しい物はイイですね。
シールドの取り外しはアライよりショーエイの方が優れていると思います。
新型は分かりませんが。
koushiさんはフルフェイス派なんですね。
古いヘルメットが売れるなんて、驚きです。

2015/07/01 (Wed) 21:17 | EDIT | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re: キリンさんへ

koushi">

キリンさん

> 新しい物はイイですね。

車もそうですが、新品のヘルメットの匂いが好きです。

> シールドの取り外しはアライよりショーエイの方が優れていると思います。
> 新型は分かりませんが。

確かに取り外しはショーエイが楽ですね。
araiの新型は、取り外しの面で、ショーエイに近くなりました。

> koushiさんはフルフェイス派なんですね。

そうなんです。
冬のことと、安全性を考えると、やはりフルフェイスですね。

> 古いヘルメットが売れるなんて、驚きです。

確かに美品ですが、2年使用して高額で売れたので、驚きました。
今、品切れ状態であることや、夏のツーリングシーズンを前に
需要が多かったものと推察しております。
高く売る秘訣は、日頃から大切に使用することと、元箱や説明書を
取っておくことの様です。

ところで、キリンさんのブログの記事の関係ですが、
バイクは、カワサキとスズキですね。

koushi

2015/07/01 (Wed) 21:45 | koushiさん">REPLY |   

suenori410  

ヘルメット

オークションで高値で買って頂けるって最高ですね!
装着後のインプレ楽しみにしてますッ!

2015/07/01 (Wed) 21:50 | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re: ヘルメット

koushi">

suenori410さん

こんばんは。

> オークションで高値で買って頂けるって最高ですね!

本当ですね。高値で落札は嬉しかったです。

> 装着後のインプレ楽しみにしてますッ!

天候不順のため、何時になるかわかりませんが、
インプレはブログに掲載したいと思います。

koushi

2015/07/01 (Wed) 23:06 | koushiさん">REPLY |   

Post a comment

