往復600kmツーリング その2


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
目的地に着きました^^

以前から、一度来てみたかった塩原温泉「ゑびすや」さん

ここまでの主なルートは、渋川伊香保➡353➡122➡日光宇都宮道路 (清滝➡今市)

➡鬼怒川道路➡日塩紅葉ライン➡ゑびすや


DSCF1626.jpg


DSCF1643.jpg


DSCF1647.jpg


塩原最古の湯^^


DSCF1640.jpg


渓流沿いの閑静な温泉宿^^


DSCF1645.jpg


猛暑の中、走ってきたので、即お風呂です。


DSCF1637.jpg


こういうレトロな温泉が大好きなんです。

胃腸病に効果があるとのこと。

「飲泉所」なるものがありました。


DSCF1652.jpg


お湯も濁り湯でとても良い感じです。


DSCF1663.jpg


DSCF1632.jpg


常時温泉が注がれている「源泉かけ流し」^^


DSCF1662.jpg


DSCF1639.jpg


本日の夕食^^

メインは、山女魚の塩焼き^^


DSCF1648.jpg


DSCF1649.jpg



そして、猪鍋です。


DSCF1651.jpg


当日、天気が良かったのと、月が出ていなかったため、

夜空は、満天の星空^^

こんなに星って多いものなんですね。

都会に住んでいると、とても味わえない光景です。

こんな星空を見れただけでも、片道300km走ってきた甲斐がありました。

静かな夜が一夜明けて、翌日の朝食^^


DSCF1656.jpg


温泉で煮込んだ「御粥」がとても美味しかったです。


DSCF1660.jpg

静かで温泉も良く、料理も美味しい^^

一度行ってみることをお勧めします。


ここからは、帰り道になります。


DSCF1667.jpg


帰りは、来た道の逆を走り、関越を使って帰りました。

途中、要所・要所で写真を撮りましたが、スマホのため、

画像が鮮明でないのは、お許しください。


5153.jpg5155.jpg


5156.jpg5158.jpg


5159.jpgDSCF1674.jpg


ちょっとお洒落な高速のパーキングエリア^^


5161.jpg


今回のツーリングでは、途中、道の駅で食べた採りたての焼トウモロコシが格別でした。


DSCF1620.jpg





にほんブログ村に参加しています。ポチッ!とクリックしていただけるとありがたいです_(..)_

    ↓
Category: 温泉
Published on: Tue,  14 2015 20:35
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

- 2 Comments

キリン  

No title

えっ、泊まりじゃないですか!
羨ましいな~。
温泉も料理も雰囲気も、ちょっとひなびた感じがGOOD。
東照宮も行きたいので、泊まってみたい宿ですね。

2015/07/15 (Wed) 17:07 | EDIT | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re: キリンさんへ

koushi">

キリンさん

> えっ、泊まりじゃないですか!
> 羨ましいな~。

次の日の天気予報が晴れだったので、
次は、何時晴れるという保証もありませんし、
急遽泊まることにしました。

> 温泉も料理も雰囲気も、ちょっとひなびた感じがGOOD。
> 東照宮も行きたいので、泊まってみたい宿ですね。

この付近には、「元泉館」と、「大出館」もありますが、
いずれも素晴らしい宿です。
東照宮にも近いので、是非、行ってみてください。
ちなみに、今回も、男湯は、女性歓迎の混浴です(^^;

koushi

2015/07/15 (Wed) 19:58 | koushiさん">REPLY |   

Post a comment

