藤沢宿遊行の盆が終わりました。


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
昨日で、3日間にわたるイベントが終わりました。

イベントは、当日も大変ですが、準備が大変です。


DSC00071.jpg


お祭りは、やはり屋台ですね。


DSC00066.jpg


DSC00100.jpg


芸能人が来たということもあり、凄い人でした。


DSC00095.jpg



この3日間、天候に恵まれて良かったです。

関係者の皆様、大変、お疲れ様でした。



にほんブログ村に参加しています。ポチッ!とクリックしていただけるとありがたいです_(..)_

    ↓
Category: その他
Published on: Mon,  27 2015 19:22
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

- 2 Comments

キリン  

No title

そう言えば、そちらは7月盆なんですね。
こちらは8月です。
昔、1年ほど神奈川県にいましたが、盆踊りは7月だったことを思い出しました。

2015/07/27 (Mon) 22:26 | EDIT | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re:キリンさんへ

koushi">

キリンさん

こんばんは。

> そう言えば、そちらは7月盆なんですね。
> こちらは8月です。

お盆は、7月と8月のところがあるようですね。
神奈川でも、横浜は、7月と8月が混在しているようです。
川崎は、7月みたいですが。
うちの方は、どちらかというと、8月なんですが、
このイベントは、毎年7月に行われています。

> 昔、1年ほど神奈川県にいましたが、盆踊りは7月だったことを思い出しました。

神奈川県にお住まいだったとのこと、東京に近い、川崎方面でしょうかね。
いずれにしても、盆踊りは、夏の風物詩といえるものですね。

koushi

2015/07/27 (Mon) 22:40 | koushiさん">REPLY |   

Post a comment

