夏のツーリング暑さ対策

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
今年は、猛暑ですね。

かといって、夏のツーリングに行かないわけにはいきません。

私は、暑さ対策として、 クールライド スポーツアンダーシャツ と

クールライド スポーツアンダーパンツを着用しています。

勿論、インナーですからメッシュジャケットや、メッシュライティングパンツの下に

着用するんですが、発汗量の多いスポーツ走行等に抜群のクーリング効果を発揮

します。

汗を吸収して、体感温度を下げる感じでとても快適です。

ツーリング先の宿で洗って、干しておくと、翌日には、乾いて着ることができるので、

これまた便利です。

ちょっと高いですが、試す価値ありです。


【アールエスタイチ [ RS TAICHI ] クールライド スポーツアンダーシャツ &クールライド スポーツアンダーパンツ】

taichi3.jpgtaichi2.jpg


にほんブログ村に参加しています。ポチッ!とクリックしていただけるとありがたいです_(..)_

    ↓


スポンサーサイト
Category: ツーリング
Published on: Sun,  09 2015 16:27
  • Comment: 4
  • Trackback: closed

- 4 Comments

JOKER 711  

COOL

ン十年、バイクに乗ってますが
初めて知りましたf^_^;

文明の力は
すごいですねー(*^^*)

JOKER

2015/08/10 (Mon) 10:32 | REPLY |   

koushi  

Re: COOL

JOKERさん

こんにちは。

> ン十年、バイクに乗ってますが
> 初めて知りましたf^_^;

私も最近知って、着るのはこの夏が初めてです。

> 文明の力は
> すごいですねー(*^^*)

優れものですが、着たり脱いだりするのは、大変です。立ち寄り湯とかに気軽にいけない感じです。
体にピッタリしてるから仕方ないですけどね。

koushi

2015/08/10 (Mon) 13:03 | REPLY |   

キリン  

No title

高価な物はそれなりの性能ですね。
わたしも、そんな感じのを使っています。
高価ではありませんが。
私の場合、スポーツ走行はほとんどしないので・・・猫に小判?かな。

2015/08/10 (Mon) 15:31 | EDIT | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re: キリンさんへ

koushi">

キリンさん

こんばんは。

> 高価な物はそれなりの性能ですね。

特に衣類は、値段によって違いがわかりますが、
この手のものもそうですかね。

> わたしも、そんな感じのを使っています。
> 高価ではありませんが。

他のものを使ったことがないのでわかりませんが、
お安く買えるものがあればぜひ教えてください。

> 私の場合、スポーツ走行はほとんどしないので・・・猫に小判?かな。

暑さ対策には、かなり効果があります。
夏の熱風の中を走る時には、きっと役立つと思います。

koushi

2015/08/10 (Mon) 18:31 | koushiさん">REPLY |   

Post a comment

