岐阜~長野・ツーリング往復650㎞に行ってきました。


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
DSC00124.jpg


岐阜~長野・ツーリング往復650㎞に行ってきました。

夏のツーリング計画第1弾を決行しました。

何せ、35℃を超える猛暑と、熱風の中・・・。

今回は、猛暑から逃避するため、標高1,800メートルを超える

岐阜県は、濁河温泉を目指します。

まずは、諏訪湖ICまで中央高速で行き、152号線^^

152号線 ➡ 361号線 ➡ 463号線 ➡ 435号線という道のりです。

152号線って、素晴らしい道路ですなぁ^^

青い空に白い雲

どこまでも続く道路


609011.jpg


6092.jpg


361号線 権兵衛街道(伊那➡木曽)


6095.jpg


途中、一度行ってみたかった「奈良井宿」に寄ってみました。


DSC00157.jpg


こういうレトロな街なみはとても好きです。


DSC00138.jpg


DSC00158.jpg


DSC00162.jpgDSC00142.jpg


昭和初期を感じさせるカフェや甘み処があります。

こういう古い街なみを継承するっていいことですね。


DSC00152.jpgDSC00151.jpg


DSC00155.jpg


奈良井宿をあとにして、

かなり細い山道や、連続するカーブを走り抜けます。

これも、ツーリングの醍醐味というものでしょうか。


6103.jpg6104.jpg

6107.jpg6109.jpg


いくつものカーブを通り抜けて、

ようやく、目的地に到着。

本日の宿は、勿論、源泉掛け流しの温泉^^

御嶽山の7合目、標高1,800mの高所にある秘湯です。

なんでも、万座温泉と並ぶ、通年車やバイクで行ける日本最高所の温泉とのこと。

鉄分による茶色い濁り湯が特徴の秘湯です。

標高1,800mということもあり、超涼しいです。

気温は20℃前後、先ほどまでの35℃を超える状況がうその様です。

ここは、星空のきれいな温泉地として紹介されることがあり、

空気が澄んでいるのと、当日は、月夜ではなかったので、

まるで、プラネタリウムにいるような、こんなに星の数って多いのかなと

思うほどの満天の星空です。

こういうのを見れるのも山に来ないとね。


DSC00183.jpg


目的地に到着した頃に小雨が降ってきました。

バイクを屋根のある場所に停めさせていただきました。


DSC00175.jpg


DSC00169.jpg


DSC00174.jpg


夕食は、飛騨牛がとても美味しかったです。


DSC00196.jpg


DSC00198.jpg


DSC00191.jpg


ツーリングの心地よい筋肉痛を感じながら、温泉に入って、癒されました。

夜は、とても静かな所で、熟睡しました。


DSC00204.jpg


次回に続く・・・。


にほんブログ村に参加しています。ポチッ!とクリックしていただけると幸いです_(..)_

    ↓

Category: ツーリング
Published on: Mon,  10 2015 19:56
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

- 2 Comments

キリン  

No title

下界と違って、涼しげで羨ましいですね。
ルートも気持ちよさそうだし、寄り道もナイス選択です。
夏は高所の温泉に限ります。
星空も満喫できて最高じゃないですか。

2015/08/10 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re: キリンさんへ

koushi">

キリンさん

> 下界と違って、涼しげで羨ましいですね。

夜は、寒いくらいでした。
猛暑から逃れるには一番ですかね。

> ルートも気持ちよさそうだし、寄り道もナイス選択です。

とても気持ちよく走れました。
道も空いていましたし、路面の状況もよかったです。
何より、天気が良かったので幸いです。
寄り道は、一度行ってみたかったので、念願がかないました。

> 夏は高所の温泉に限ります。
> 星空も満喫できて最高じゃないですか。

そのとおりだと思います。
星空最高でした。
周囲は真っ暗で何も見えませんけどね。
とても充実したツーリングでした。

koushi

2015/08/10 (Mon) 21:52 | koushiさん">REPLY |   

Post a comment

