岐阜~長野・ツーリング往復650㎞に行ってきました【長野編】


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
次の朝、宿を出て、岐阜から長野県諏訪湖を目指します。

361号線 ➡ 39号線 ➡ 梓湖 ➡ 松本 ➡ 20号線 ➡ 諏訪湖というルートです。


361号線や39号線って、ツーリングにはとても良い最適な道路です。


6127.jpg


6131.jpg


快適ですなぁ。


6138.jpg


6149.jpg


6152.jpg


なんだかんだで、13時30分には、諏訪湖に着きました。

やはり、こちらは暑いです。


DSC00226.jpg


今回は、こちらにお世話になりました。

シングルルームを沢山完備していて評価の高い旅館です。


DSC00235.jpg


今回も、軒下にバイクを停めさせていただきました。


DSC00234.jpg


片倉館の千人風呂に行ってみました。

中の写真が撮れませんでしたが、歴史あるレトロな日帰り温泉施設です。


DSC00236.jpg


DSC00238.jpg


風呂上がりには、やはり冷たい牛乳ですなぁ。


DSC00245.jpg



日が暮れてきたので、そろそろ夕食の場所を探さないと・・・。


DSC00246.jpg


モニュメントがあったので記念写真を1枚^^


DSC00247.jpg


夕食は、鰻を食べることにしました。

お世話になったのは、うな藤さん^^


DSC00243.jpg


DSC00242.jpg


DSC00240.jpg


脂がのってとてもおいしい。

夏は、鰻です。

夜は、諏訪湖で15分間800発の花火を見ることにしました。

4万発の花火は、8月15日に実施されるようです。

家族ずれのお客さんが多くて、マナーが良いのでびっくりしました。


DSC00255.jpg


一夜明けて、朝食付きのコースのため、旅館で朝食です。


DSC00268.jpg


あとは、中央高速と圏央道で昼過ぎには無事帰宅しました。

なお、バイクの燃費ですが、高速でリッター22㎞を超えました。

でかい割には、経済性の良いバイクです。



にほんブログ村に参加しています。ポチッ!とクリックしていただけると幸いです_(..)_

    ↓

Category: ツーリング
Published on: Mon,  10 2015 20:38
  • Comment: 4
  • Trackback: closed

- 4 Comments

JOKER 711  

No title

良い道・温泉・食事・花火etc、
どれもGOODな旅ですねッ!(^-^)
ツーリングしたくなりましたf^_^;

燃費が22km/L!?(O_O)
すごいGOODなバイクです!!!

JOKER

2015/08/11 (Tue) 19:03 | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re: JOKER 711さんへ

koushi">

JOKER 711さん

こんばんは。

> 良い道・温泉・食事・花火etc、
> どれもGOODな旅ですねッ!(^-^)
> ツーリングしたくなりましたf^_^;

やはり、暑いですが、夏のツーリングが一番好きです。
JOKER 711さんもぜひ、行かれては・・・。

> 燃費が22km/L!?(O_O)
> すごいGOODなバイクです!!!

高速のみの燃費ですので、山坂でエンジン回すと、
18km/Lくらいですかね。

コメントありがとうございます_(..)_

koushi

2015/08/11 (Tue) 20:10 | koushiさん">REPLY |   

キリン  

No title

そのホテル、たぶん3年前に私も泊まった気がします。
諏訪湖で温泉、一人でもOKとなるとそこしかヒットしませんでした。
それにしても、気持ちよく走れたようですね!

2015/08/11 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re:キリンさんへ

koushi">

キリンさんへ

こんばんは。

> そのホテル、たぶん3年前に私も泊まった気がします。
> 諏訪湖で温泉、一人でもOKとなるとそこしかヒットしませんでした。

それは偶然でしたね。
諏訪湖は、この周辺、大きいホテルが多かったのですが、
このホテルには、ビジネス仕様のシングルの部屋が沢山あるようです。

> それにしても、気持ちよく走れたようですね!

猛暑でしたが、道路状況に恵まれ
とても気持ちよく走ることができました。
だいぶ、タイヤもすり減ってきましたけどね。
コメントありがとうございます_(..)_

koushi

2015/08/11 (Tue) 23:05 | koushiさん">REPLY |   

Post a comment

