宝川温泉【ツーリング】


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
今回の夏のツーリング第2弾の最終目的地、

宝川温泉 「汪泉閣」^^

ここは、何回か行く機会を逃してしまい。

まだ一度も行ったことのない温泉。

前々から、一度、行ってみたいと思っていました。

最近は、テルマエロマエⅡのロケ地になり、

さらに有名となり、外国からのお客様も多いとのことでした。

本当に外国の方が多かったです。

川沿いに大きな露天風呂が点在していて、

河の音やセミの声を聴きながら入る露天風呂は

まさに癒しの空間です。

混浴ですが、男女ともタオルOKで、特に女性は、宿泊客のみ「湯あみ」なるものを

着用できるので、女性の方も安心して入浴できる「混浴露天風呂」です。


DSC00333.jpg


建物も歴史を物語るレトロな感じが好きです。


DSC00347.jpgDSC00337.jpg


大きな天狗様^^

鼻の先を皆さん触るので

黒光りしてます(^^;


DSC00340.jpg


残念ながら、露天風呂の様子を撮ることはプライバシーの関係もあり、

無理でしたので、詳細は、公式ホームページでご覧ください。

一度、行ってみる価値ありです。

            ↓

          汪泉閣


夕食は部屋食です。

ここならではの料理です。


DSC00353.jpg


DSC00352.jpg


名物の熊の肉を使った「熊汁」

とても希少かと・・・。

牛肉に近い感ありです。


DSC00355.jpg


一夜明けて、朝起きたら、天気予報どおりの雨でした。

今日は、自宅に直行ですので、レインウェアを着て出発です。


DSC00356.jpg

水上ICから関越で帰りましたが、特段の渋滞にも合わずに順調でした。



にほんブログ村に参加しています。ポチッ!とクリックしていただけると幸いです_(..)_

    ↓

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Category: 温泉
Published on: Thu,  20 2015 12:49
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

- 2 Comments

キリン  

No title

なんか、レポ見てると結構混浴が多いような気がするんですが。
koushiさんも混浴好きなのでしょうか?
私は大好物ですが。
ここも当然メモしておきます。

2015/08/20 (Thu) 21:36 | EDIT | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re: キリンさんへ

koushi">

キリンさん

こんばんは。

> なんか、レポ見てると結構混浴が多いような気がするんですが。

秘湯が好きで探していくと必然的に混浴になっちゃうんです。

> koushiさんも混浴好きなのでしょうか?
> 私は大好物ですが。

キリンさんの足元には及ばないと思いますが、好きですょ。

> ここも当然メモしておきます。

是非、行かれることをお勧めします。
屋根付き駐車場もありますしね。

koushi

2015/08/20 (Thu) 21:48 | koushiさん">REPLY |   

Post a comment

