アライ RX-7 rr5とRX-7 Xとの比較


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
アライのフルフェイスヘルメットRX-7 Xを購入して2ヶ月

3回のツーリングで使用してみて、 RX-7 rr5と比較した感想です。


DSC00383.jpg


まず、被ってみて感じるのは、視界が広くなったと感じました。

そして、夏はなんと言っても空気の流入の良さ。

RX-7 rr5よりも数段涼しいです。

また、シールドの上げ下げがとても楽になりました。

それと、シールドの付け替えも簡単。

あとは、全ての純正シールドにピンロックが付けられるのがメリット。

これで冬場も、曇らないで済みます。

被った感じの顔のフィット感が増しました。

内装の素材も格段と研究されていて、速乾性能があがっているように

感じます。

RX-7 rr5もとても良いヘルメットでしたが、RX-7 Xは、さらに上をいく

ヘルメットだと思います。



にほんブログ村に参加しています。ポチッ!とクリックしていただけると幸いです_(..)_

    ↓


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Category: その他
Published on: Mon,  24 2015 20:52
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

- 2 Comments

キリン  

No title

やっぱりフルフェイスはカッコイイですね。
速乾性能が高いのは、この季節ポイント高いです。
汗で濡れたヘルメットを被るのは、ちょっと抵抗ありますからね。

2015/08/25 (Tue) 17:07 | EDIT | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re: キリンさんへ

koushi">

キリンさん

こんばんは。

> やっぱりフルフェイスはカッコイイですね。

同感ですが、フルフェイスしかもっていないんです。

> 速乾性能が高いのは、この季節ポイント高いです。

とても助かります。

> 汗で濡れたヘルメットを被るのは、ちょっと抵抗ありますからね。

本当ですね。
冬のことも考えるとやはりフルフェイスになってしまいます。

koushi

2015/08/25 (Tue) 22:21 | koushiさん">REPLY |   

Post a comment

