タイヤ交換について


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
そろそろ、エンジンオイルを交換する時期になってきました。

また、6,500㎞走ったので、そろそろタイヤの減りも気になってきたところです。

時間があったので、近くの「2りんかん」に行ってみました。


DSC00399.jpg


ここには、デイトナのガレージが展示してあります。

なかなか、頑丈そうで、中も広いのですが、値段は、かなり高いです。


DSC00398.jpg


気になるタイヤですが、このところ、セットで税込み29,800円から変動がなく、

しばらくはこの価格で買えそうです。

9月半ばまでは、10パーセント割引のクーポンが使えるので、26,820円で買えることになります。

タイヤの山はまだあるし、今替えるのが得かどうか、年末の方が時期的に良いかなど、迷いますね。


DSC00400.jpg


オイルも違うオイルを色々試してみたいとは思うのですが、

先日、某オークションで、「プレミアムシンセティック」を送料込みで5,000円で購入出来たので、

次の交換は、いつもの「プレミアムシンセティック」になりそうです。


DSC00401.jpg


真冬になったら、柔らかめのカストロールを一度は試してみたいと思ってるんですけどね。


513I1xg9HZL.jpg


にほんブログ村に参加しています。ポチッ!とクリックしていただけると幸いです_(..)_

    ↓

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村



Category: メンテナンス
Published on: Sat,  29 2015 20:25
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

- 2 Comments

キリン  

No title

私ももうちょっとしたらタイヤ交換かな?
私の場合、タイヤは18000キロくらいで交換しています。
減るのはまん中ばかりですが。
そろそろオイルも変えた方がイイかな。

2015/08/30 (Sun) 20:57 | EDIT | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re: キリンさんへ

koushi">

キリンさん

こんばんは。

> 私ももうちょっとしたらタイヤ交換かな?
> 私の場合、タイヤは18000キロくらいで交換しています。

えっ。驚きです。
そんなに走れるんですか?
これまで、もっても8,000キロから10,000キロくらいで
グリップが薄れて、危ないから交換してました。

> 減るのはまん中ばかりですが。

長距離ツアラーで、しかも長距離を乗られるキリンさん^^
真ん中が減るのは仕方ないですね。

> そろそろオイルも変えた方がイイかな。

オイルの銘柄は、何をお使いなんですか?
早め早めの交換にこしたことはないようですけどね。

koushi

2015/08/30 (Sun) 21:57 | koushiさん">REPLY |   

Post a comment

