マフラーのガラスコーティングは効果絶大

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
今回、ぶつけてしまって凹んでしまったマフラーのサイレンサーを

新品に交換するため、サイレンサーを発注していましたが、

1回目の発注で、エクボのあるサイレンサーが届き、クレームでメーカー交換を

お願いし、検品の結果、メーカーから新しいサイレンサーが届きました。

そこで、取り付ける前に納車の時にガラスコーティングをしていただいた「プロテックス」さん

にサイレンサー1本のみのガラスコーティングをお願いしました。

ガラスコーティングをしていただいた「株式会社プロテックス」さんは、バイク雑誌などでも取り上げ

られているプロショップです。



    ↓ のロゴをクリックするとホームページに飛べます。





「プロテックス」さんは、私にとっては、自宅から、バイクや車で10分とかからない場所にありますが、

かなり遠方からのご依頼も多いとのこと、他県は勿論、遠くは九州からも依頼があるそうです。

社長の鈴木さんご自身もハーレーに乗られていて

ガラスコーティングへの拘りが感じられる素晴らしいショップです。

私が施工していただいたのは、「アドバンストクオーツガラスコーティング」で、2年後の

メンテナンスを受ければ5年間の保証が受けられます。

とにかく、車体は勿論ですが、サイレンサーへのガラスコーティングの施行は効果絶大で

新車納車時から、7カ月経った今でも、細かな擦れ一つ見当たりません。

先週末の夜に持ち込んで、本日、引き取りに行ってきました。


DSC00403.jpg


ショップの作業スペースも施行を考慮して照明が工夫されていて昼間の様に明るいです。


DSC00402.jpg


本日、出来上がったサイレンサー。

仕上がりも素晴らしく表面はガラスのようです。


DSC00416.jpg


DSC00418.jpg


DSC00417.jpg


本日、早速、バイクに取り付けてみました。

「プロテックス」さんは、バイクや車、そして、ロードバイクの施行もされています。

ガラスコーティングは、一度すると、その素晴らしさに、きっとリピーターとなることと

思います。


にほんブログ村に参加しています。ポチッ!とクリックしていただけると幸いです_(..)_

    ↓

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category: メンテナンス
Published on: Sat,  05 2015 13:25
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

- 2 Comments

キリン  

No title

ガラスコーティング、ピッカピカじゃないですか!
実物を見るともっと綺麗なんでしょうね。
私もZZRに乗ってた時は、自分でボディにやってみました。
素人だとなかなか難しいものです。
FJRは・・・傷だらけです。

2015/09/06 (Sun) 09:42 | EDIT | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re: キリンさんへ

koushi">

キリンさん

こんにちは。

> ガラスコーティング、ピッカピカじゃないですか!
> 実物を見るともっと綺麗なんでしょうね。

実物は、驚くほど綺麗な仕上がりです。

> 私もZZRに乗ってた時は、自分でボディにやってみました。
> 素人だとなかなか難しいものです。

そうですょね。
ホィールなど、特に手の届きにくいところは、プロにお任せしたほうが、
いいですよね。

> FJRは・・・傷だらけです。

プロの磨きとガラスコーティングで蘇るのではないかと思いますが、
試しに一度いかがでしょうか。
ご紹介させていただきますょ。

koushi


2015/09/06 (Sun) 15:12 | koushiさん">REPLY |   

Post a comment

