4回目のオイル交換


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
私の場合、オイルは早めに交換するようにしています。

これまでも、概ね3,000キロ前後でオイル交換してきたのですが、

オイル交換してから、3,000キロを走行したので、交換してみました。

オイルは、先日、ヤフオクで買ったヤマルーブ プレミアムシンセ10W40 4Lです。


DSC00414.jpg


オイルエレメントは、今回交換しないので、かかった費用は次のとおりです。

ショップにお願いすると、オイル代だけで、1万円はかかりますが、自分でやると半額で

すみます。

オイル代5,000円
ガスケット130円
オイルパック400円
合計5,530円


DSC00415.jpg


使用済みオイルは、こんな感じでかなり黒くなっていました。

これでしばらくは安心です。



にほんブログ村に参加しています。ポチッ!とクリックしていただけると幸いです_(..)_

    ↓


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Category: メンテナンス
Published on: Mon,  07 2015 07:19
  • Comment: 2
  • Trackback: closed

- 2 Comments

キリン  

No title

日曜日、私もオイル交換をしようと思ったのですが雨でした。
まあ、私の場合ショップなんですが。
それに前回、4月に替えてから3000なんてとても走っていません。
今度のツーに備えて替えようと思ったんですが、どうしようかな?

2015/09/07 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re: キリンさんへ

koushi">

キリンさん

こんばんは。

> 日曜日、私もオイル交換をしようと思ったのですが雨でした。

こちらも、日曜日は、夕方から雨が降り出しました。
土曜日は、天気が良かったんですけどね。

> まあ、私の場合ショップなんですが。

確かに手間と廃油のことを考えるとショップが一番なんですけどね。
土・日は、ショップが混んでいることもあって、自分で替えてます。

> それに前回、4月に替えてから3000なんてとても走っていません。
> 今度のツーに備えて替えようと思ったんですが、どうしようかな?

半年に1度替えてみるのも良いかと・・・。
これから、秋のバイクシーズン。
オイル取り替えて、思う存分走ってみてください。
ツーリングレポート、楽しみにしてます。

koushi

2015/09/07 (Mon) 22:03 | koushiさん">REPLY |   

Post a comment

