CASTROL [ カストロール ] POWER1 Racing 4Tについて

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次のオイル交換は、CASTROL [ カストロール ] POWER1 Racing 4T 5w-40にしようと思います。

やはり、色々と試してみるのも面白いですからね。


DSC00445.jpg


オイルの色的には、先日、入れた「ヤマルーブ プレミアムシンセ10W-40」よりも

薄い感じを受けますけど、走りは、どうでしょうかね。

購入に当たって、適正な粘度をオイルメーカーに確認したところ、

「通常の街乗りであれば、5W-40で、もし、サーキット走行のような乗り方をするのなら、

余裕をもって10W-50をおすすめします。」とのことでしたので、5W-40を選択しました。

次の交換は、たぶん冬になると思われるので、ちょうど良いかもしれません。

いずれにしても、交換して走ってみた段階で、「ヤマルーブ プレミアムシンセ10W-40」と

「CASTROL [ カストロール ] POWER1 Racing 4T 5w-40」の比較インプレは掲載したいと思います。

現在、台風が来てますが、右にそれそうなので、週末は、何とかツーリングに行けそうです。


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Category: メンテナンス
Published on: Thu,  17 2015 21:04
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- 2 Comments

キリン  

No title

私、オイルの銘柄は気にしていません。
ただ、こまめに?交換しています。
あまり乗らないので、スパンが長くなっていますが。
バイク屋さんの名前も知らないオイルを入れています。
そんなに違いがあるんでしょうか?
違いの分からない男なので。
ある程度頻繁に乗れば、違いが分かるんでしょうね。

2015/09/17 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |   
koushi">

koushi  

Re: キリンさん

koushi">

キリンさん

こんばんは。

> 私、オイルの銘柄は気にしていません。
> ただ、こまめに?交換しています。
> あまり乗らないので、スパンが長くなっていますが。
> バイク屋さんの名前も知らないオイルを入れています。

名前も知らないオイルとは、どこのメーカーのオイルなんでしょうね。

> そんなに違いがあるんでしょうか?

ヤマハの純正オイルでもグレードによって、違いは歴然です。
ギアの入りや、エンジンの感覚がよりスムーズになったりします。

ただし、純正オイルと他メーカーの同クラスのオイルと比較して
違いが判るかは、実験してみないとなんとも言えません。
しかし、粘度を変えることにより、柔らかいものにすると、
ギアが入りやすくなったり、軽くなったりするのは、手に取るように
わかりますね。

> 違いの分からない男なので。
> ある程度頻繁に乗れば、違いが分かるんでしょうね。

季節によって、粘度を柔らかいオイルにしてみたりすると、
違いがわかるかもです。
種類や、価格も色々ですけどね。
いずれにしても、純正のオイルを選択しておけば、間違いないと思います。

koushi

2015/09/17 (Thu) 22:38 | koushiさん">REPLY |   

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